MEGUMIと金子ノブアキが着る「H&M Studio秋冬」。日本限定CP動画

スウェーデンのファッションブランドH&Mが、タレントや女優として活躍するMEGUMIさんと、ミュージシャンで俳優の金子ノブアキさんをモデルに起用し、「H&M Studio」秋冬コレクション日本限定キャンペーンムービーを公開しました。H&Mデザインチームが年2回シーズンごとに重要なテーマやトレンドを発信している「H&M Studio」。2020年秋冬のコレクションでは、ウィメンズとして展開しつつもユニセックスでの着用を提案しています。今回モデルとして参加したMEGUMIさんは、この日本限定キャンペーンで、キーコンセプトのアイデア、スタイリング、演出まで関わったとのこと。いったいどんな内容になっているか気になりますよね。そこで今回は、MEGUMIさんの個性が色濃く反映されたキャンペーンムービー「H&M Studio local campaign」をご紹介いたします。

自分を解放しよう

水色の豪華なレースが施されたブラウスを来て、ニッコリ微笑むMEGUMIさん。真っ赤なルージュが、強くしなやかで美しい大人の女性ならではの魅力を引き出しています。

こちらの場面では、鮮やかなグリーンのドレスを着て、家族と過ごすときもお洒落を楽しむ姿を表現。母、役者、経営者など、様々な顔をもつMEGUMIさんならではのアイデアでしょうか。ドレッシーなファッションでありながらも、等身大の女性の姿が投影されています。

夫役の金子ノブアキさんとは、旧知の仲というだけあって、とても自然な雰囲気。70年代のロック、ディスコ、パンクの精神が随所に感じられるファッションと、平和な親子の日常というイメージのギャップが、とても自由でワクワクするような雰囲気を生み出しています。

仕事の場面でも、お洒落をとことん楽しむ姿勢は変わらない二人。金子さんは、グリーンのジャカードパターンジャケットとパンツで、仕事仲間との打ち合わせやPC作業をこなしています。柔和な笑顔が魅力の金子さんですが、ふと見せる真面目な表情もとても素敵でドキッとさせられます。

一方、MEGUMIさんもPCを開きながら、電話で打ち合わせ中。冒頭でも登場した水色のラッフルボリュームブラウスは、一見パーティー向きのようにも見えますが、リモートワークが浸透した今ならこんな風に日常にも取り入れやすそうです。

人生のすべてを味わおう

そして、仕事を終えたMEGUMIさんは、友人たちと夜遊びへ。

母、役者、経営者といった立場から離れ、自分を解放する瞬間。スパンコールドレスのキラキラした輝きが、昼間とはまた違った彼女の魅力を引き出しています。

そして、夫婦で過ごす時間は、お揃いのパターンブラウスとワンピースで、映画を見ながら濃密な時間を。アジアンビューティーなお二人に、とてもよく似合っていますよね。

1分にも満たない短い中に、エンパワメント、ジェンダーイコール、ワークライフバランスなど様々なメッセージを込めたこの事例。世の中の情勢によって、日常生活にも様々な変化が起きている今だからこそ、「家族と過ごす時も、仕事の時も、楽しむ時も、ファッションは私たちを励ましてくれる。自分を解放しよう、ファッションと共に。」という力強いメッセージが、より多くの人々の心に届く予感がします。どんなときでも自分らしく着飾ることの楽しさや重要さが表現されたキャンペーン動画のご紹介でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る