あの曲がり角でピッタリ出会うには、分速何mで走ればいい?現役JKが質問!『恋までの距離を教えてよ』

ある男子に想いを寄せる女子高生のお話。朝、自転車通学する憧れの彼と、徒歩登校の女子。どうしたら偶然を装ってバッタリ鉢合わせできるだろう…。そこで彼女は考えた!これぞ、現役JK流、恋の回答例なのか!?井上苑子さんの楽曲が爽やかな、胸キュンなミュージックビデオ仕立ての映像です。

憧れの彼を待ちうけに

今日も彼に会えるかな…彼が待ちうけになっている携帯を鞄に忍ばせ、JKの朝はスタートです。


♪切ったばかりの前髪抑えて~♪と、BGMに井上苑子さんの爽やかな歌声が響く楽曲が、とってもいい感じ。

そして胸のドキドキがどっちだか分からなくなるように…走り出します!

あ!いた!あいつが自転車でやってきました。8時ちょうどまわった頃、あの場所で会えるかな?

偶然のフリして…です。そのためにするべき事とは??

ハ・ジ・キ!が大切

ここは現役JK、数学的に考えてみます。ハ(速さ)、ジ(時間)、キョ(距離)この3つを考えて…。

運命の曲がり角目指したら…

分速何mで走ればいい?こんな図を頭に浮かべながら自分なりに計算します。

そして答えを導き出してダッシュ。

きっと…合ってるハズ!たぶん…会えると思う!心臓バクバクです。

『うそぉ…』

まさかの!回答ミスです。彼、目の前をビュン!と通り去ってしまいました…。

「間違えた…。」ガックリする少女。BGMもここでは無音状態です。


ワカラナイ…

1人ベンチで頭を悩ませる少女。ワカラナイ…ため息をついています。

ワカラナイときはトライイット!

そんな時は授業映像で詳しく解説してくれるトライイットで、恋の方程式を復習します。なるほど~と、頷く少女。問題が解けたようですね。その後、思いもよらぬ出来事が?どうやら恋に当てはまる100%の公式はないようです。

現役女子高生モデル『ゆらゆら』こと越智ゆらのさんが “片想い女子” を演じる、トライ式映像授業、トライイットのCMでした。

動画スタートより1:02〜、サビからの急展開が見所のこの映像。井上苑子さんが歌う楽曲、『恋までの距離を教えてよ』がとても爽やかです。そしてこの問題の解説はこちらで公開中。

片想い女子の切ない猛ダッシュ、そしてまさかの急展開…ぜひチェックしてみてください!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る