「ポッキーは開けてすぐ食べちゃダメ!」 初音ミクがポップに奏でる“ポッキー、音のヒミツ”

ご存知ですか?ポッキーで音楽が奏でられることを。でも普通に食べるのでは、いい音を奏でられません。そこでボーカロイドのキャラクター初音ミクが、“音を奏でられる食べ方”を伝授します。エレクトロポップなBGMがまた、とてもキュートです!

初音ミク、登場!

チラッと顔を覗かせたのは、ボーカロイドの“未来的なアイドル”、初音ミク。



「美味しいグリコのポッキーの 食べ方教えてあげる」
と歌いながら、楽しそうに出てきました。

箱を開けて…STOP!まだ、食べちゃだめ♪なようです。

ここでポイント。

冷蔵庫で寝かせて、よ~く冷やす

のが大事なようです。

冷えた冷えた♪

「さぁいただきます!幸せ~」と大満足な初音ミク。冷えたポッキーで『グ・リ・コ』と奏でてみました。どうやら口の形がポイントのようです。

冷やして鳴らそうお菓子のいい音、グリコポッキーのコマーシャルでした。

こちらのサイトでは、いい音を鳴らす方法をご紹介しています。そして、課題曲にチャレンジして動画を投稿すると賞品がもらえるキャンペーンも開催。投稿された動画はグリコビジョン渋谷で放映されることも。その他サイト内では、京都フィルハーモニーのポッキー「キラキラ星」も聴くことが出来ます。この演奏のために、ポッキーをどれだけ食べたか…も気になるところですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る