見ると母に会いたくなる!iPhoneで撮った母の日ショット

日本やアメリカでは、毎年5月の第2日曜日は母の日。アメリカで母の日を定着させたアンナ・ジャービスから1913年に青山学院にメッセージに届いたことがきっかけとなり、日本でも定着していったようです。スペインでは5月の第一日曜日、ノルウェーでは2月の第二日曜日と、国によっては日にちも異なることも。

iPhoneで撮った母と子どものショットの数々。優しいBGMと共に、母たちの想いが聴こえてくるようです。お母さんってこんなにも温かく、見守ってくれているのですね。

ボクだけのママ!

1人を抱っこすると駆け寄ってくる兄弟たち。兄弟はみんなライバル?ですよね。そしてお腹にも赤ちゃんが!

生まれてきてくれて、ありがとう。

ずっとお腹にいた赤ちゃんと、初面会。うれし涙がこぼれます。

いつも、近くで応援してるから。

お母さんが心弱いときでも、いつも近くで応援してる。大人になっても大好きなお母さん。

ベビー&ママショット!

赤ちゃん時代は一瞬。ママとちっちゃなベビーの、素敵な写真です。

軽やかなステップ踏んで

こちらは動画です。ママと娘が、同じステップを踏んで歩く、なんとも心温まる映像。きっと、お母さんとしたことあるはずです。途中、わざとステップ変えたりするんですよね!

無敵!母の笑顔

この太陽のような笑顔に抱かれたら、怖いことは何もありません。母は強し!

ママに触れる小さな手

ママの手を確かめるように、小さな手が動く動画。なんだか胸がキュッとなります。

世界のiPhoneユーザーから届けられた“母の日”をお祝いする作品の数々。優しいBGMに癒されます。母との2ショット、今さら恥ずかしいけれど撮っておこうかな…なんて気になるかも?しれません。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る