歌って踊って空を翔ぶ!? 高畑充希の魅力爆発 かんぽ生命「それが人生、わたしの人生」

壮大なミュージカル仕立てのかんぽ生命のCM「それは人生、わたしの人生」で、旬な女優・高畑充希さんが素晴らしい歌声とダンスを披露しています。椎名林檎さんがCMのために書き下ろしたという曲にも注目です。

この世になくてはならないもの?

道を歩きながら「世の中になくてはならないもの」を考える高畑さん。道行く人から「とりあえず大きいもの?」とヒントを与えられ、思いついたものとは…。

0

大きいものイロイロ

小平市にある、日本一大きな郵便ポスト。その大きさはなんと、高さ2.8メートル!

0-1

いつか見た川辺の桜も大きかった。クジラのジャンプも綿帽子をかぶった富士山も!どんどん舞台上に現れる、電飾でかたどられた華やかな「大きいもの」たち。

1
1-2

ユニークなものも必要

たとえば左の方は、昭和10年生まれの「おばあちゃんDJ」SUMIROCKさん。

2

ラジオ体操だって、日本が誇るユニークな文化。ここで高畑さんは舞台上で翔ぶ姿を披露。さすが元「ピーターパン」女優です。

2-2
add

あたたかいイロイロも欲しい

お母さんが作ってくれた温かいお弁当や、あの頃の夢。

3

卒業式、なかまたちも温かい思い出。

4

みんな必要、それが人生

人生はわたしだけのもので、誰のものでもないことに気が付いた高畑さん。

5

「焦らず笑って前を向いたら、この人生は夢だらけ」。パワフルな歌声と共に舞台の前面へ駆け出す高畑さんの後ろの階段に大きく「DREAM」という文字が浮かび上がりました。

last

「大きくて、ユニークで、温かい企業になりたい」というかんぽ生命のコンセプトと、高畑さんの歌唱力が見事にマッチしたCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る