マッチングしたら緑に点灯!ブラジル発、新しい男女の出会いをサポートするマスク

ブラジル、リオで開催されたミュージックカーニバルで、5000ものマスクが配布されました。ヨーロッパの仮面舞踏会でつけられる、マスカレードボールマスクにも似たこのマスク。現代の若者の出合いがこんな進化を遂げたとは…驚きです。

モデルはこの、マスカレードマスク

中世ヨーロッパの仮面舞踏会で使われていたマスカレードマスク。マスクをつけることによって、“身分を隠しどこの誰だか分からない”というのがお楽しみのポイントだったようですが、現代版はそのマスクをより進化させたようなのです。

データ入力されたマスカレードマスク

綿密に設計され、データも入力できるマスクがここに登場。

そして、マスクをつける本人のフェイスブックに登録された情報をインプット。


マスクが完成!

マスク自体のデザインは皆同じ。異なるのは中に入るデータなのです。

ミュージックフェス開催

ライトと爆音で、高揚感溢れる会場。そこにマスクをした男女が押し寄せたらどんな雰囲気になるのでしょうか…。そしてこのマスクの唯一の頼りと言えば?

ライトでお知らせするマッチング

このライトなのです。このように緑色に点灯すると…フェイスブックの情報から、マッチング成立!とのことだそう。

緑が点灯し、いい感じになってしまいました…。

赤点灯はマッチング不成立

そして赤く点灯すると、そこはマッチング不成立とのことだそう。なんとも分かりやすい!!

赤く光った男女はどうなるのでしょう…。

ブラジルの大手ビールメーカーが開催したフェスティバル、Skol Beatsの映像でした。ライトでお知らせしてくれるマッチング。データのみならず、もっと五感で感じて欲しい!と思うような気もしますが…これはこれで楽しそうですね!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る