父を想い、一人飲むロック。東出昌大 出演サントリーウィスキートリス『ロックで』篇

今宵も1人、バーに立ち寄りウィスキーを愉しむ東出昌大さん。今夜のウィスキーは、どんな味になるのでしょう。

仕事帰りに立ち寄るバー

今日はまっすぐ家に帰るのもなぁ…。時に気持ちのリセットが必要な時ってありますよね。そんな時ふと目にした、あのBARの看板。


「トリスを、ロックで。」

入店し、そうマスターに注文した東出さん。するとマスターは…

「親父さんもロックでしたよ。」

と一言。「知ってるんですか。」と驚く東出さん。

そうか、親父もこの店に…。今夜のウィスキーは、“父と飲む一杯”になりそうです。


「そのまた親父さんもな。」

そう、トリス人形から告げられます。目がそっくりだとか。

『知らなかった…。まさか祖父までもこの店に来ていたとは…。』今夜は3人で飲む一杯になりそうです。

「いつもその席ですよ。」

父が座っていた席で飲む、一杯のトリス。どんな味がするのでしょう。時空を越えて、マスターとこのバーを通して父と再会できるような…きっと特別な一杯となるはずです。

サントリーウィスキートリス<クラシック>のCMでした。確かに、ウィスキーと言えば父親を思い出す方も多いのではないでしょうか。気づけば自分も、ウィスキーが楽しめる歳になった…。何だか感慨深い映像ですね。

「初めて飲むウィスキーはピンときたものを…恋と一緒。」とマスターが提案する、『ピンときた』篇 はこちらからどうぞ。今夜は誰かを想い、ウィスキーでも飲んでみようか…そんな気分になる映像でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る