少年が勇気を出して取った行動に胸アツ!Gaba英会話のWEB CM「Excuse me」

「Gabaマンツーマン英会話」から「思いの伝え方は人それぞれ。伝えたい気持ちがあれば大丈夫。」をテーマとしたWeb CMが公開されました。純朴そうな少年が思わぬところで日頃の勉強の成果を発揮し、取った行動とは…。

舞台はのどかな田舎のバス停

バスを待ちながら単語カードをせっせとめくり、英単語を暗記している少年。

0

バスが到着し、少年が乗り込もうとすると、外国人の女性が降りてきました。外国人を見るのが珍しいのか、思わず女性に目を奪われてしまう少年です。

1

旅の必需品が!

女性は歩き出すと、うっかりパスポートを地面に落としていますが、本人は全く気が付いていません。

2
3

その様子をバスから見ていた少年は「どうしよう…」とオロオロするも、バスは発車し、女性との距離は離れてしまうばかり。

4

単語カードが少年に勇気をくれた!

ふと手元に視線を落とすとさっき一生懸命勉強していた英単語カードが…。少年の目に飛び込んできたのは“Excuse me.”

5

少年はついにバスを止めてもらいます。

6

走って、走って女性を追いかける!

まずはパスポートを確保。

7

パスポートを無事拾った少年は「エクスキューズミー、エクスキューズミー!!!」と叫びながら女性を追いかけます。

8-1

無事、お届け完了

やっと女性に追いつきました!

9

少年がパスポートを差し出し、状況に気が付いた女性は、嬉しさと驚きのあまり目を丸くします。

10

ギュッとハグまでされてしまいました。

11

少年も「やっぱり届けてあげてよかった…」と満足そう。

12

異国の地でパスポートを落とすと、本当に大変なことになりますよね。「エクスキューズミー」という覚えたての言葉で一生懸命思いを伝え、女性を助ける少年のやさしさが心に響くWeb CMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る