バレー選手がバスケに挑む!スーパープレー炸裂のバレーvs.バスケ、勝つのはどっち!?

同じ球技でも競技の内容は全く異なるバレーボールとバスケットボール。でも、もしも両者が1つのゴールを目指したら…?しかもそれぞれのスタイルで…?バレー選手がレシーブ、アタックでゴールを決めるスーパープレー続出のクールな映像をご紹介します。

ストリートバスケットチームがプレー

ストリートバスケットチームがプレーしています。よく見かける光景ですね。そこへ現れたのは…。

バレーボール選手登場

長身揃いのバレーボール選手が登場です。「おい、あれを見ろよ。」と言っているかのように、バスケチームを指さします。

すぐ近くまでやってきたバレー選手たち。その気があったのか、なかったのか…。

飛んできた球を、思わずレシーブ!

トス!

アタック!遠くのゴールへナイスシュート。

スイッチが入ったバスケチーム

彼らのプレーにスイッチが入ってしまったバスケチーム。挑戦を受けたかのようにボールをパスし、試合を始めることに。

バレーvs.バスケ、ゲームスタート!

そしてゲームがスタートします。果たして勝つのはどっち?

シュートを放つも…。

バスケチーム、シュートを放つも目の前の壁が高すぎます。あっさりブロック。

そしてまたもや連携プレーから、すかさずアタックシュート。

決まりましたー!!

バスケサポーターも、このスーパープレーに思わず歓声を上げてしまいました。

日本たばこ産業株式会社、JTの映像でした。JTの男子バレーボール部「JTサンダーズ」はV・プレミアリーグに所属しています。そんな彼らのバスケで魅せるクールなスーパープレーをぜひご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る