まるでトリックアートのような逆転の世界!新しいアイディアの源を描いた二度見必至の動画

“新しいアイディアは、非日常から生まれる!”そんなメッセージをユニークに描いた動画をご紹介します。

“あるところ、あるところ、昔に”

動画は、“昔、昔、あるところに”ではなく、“あるところ、あるところ、昔に”との語り掛けで始まります。言葉も逆なら、世界も、常識も逆。男性は、奇妙な体勢で歩きながら、“同じように取り組んだところで、結果は同じ。”と説き、

“新しいアイディアを生み出すには、上下を逆、順序を逆、非常識を常識にと発想を転換させることが必要なのです。”と話しながら、見る見るうちに小人化していく廊下や、四方八方から梯子を上る部屋等なんとも奇妙な空間を渡りながら歩みを進めて行きます。

新しいソリューションは、新しい発想から生まれる

“ゴミによる発電”、“話しかけるライト”、“ジェットエンジン技術が築く国家”など、斬新なアイディアは、このような新しい想像力から生まれるのだと言います。

世界を時には斜めから、時には逆さから見ることで、新しいアイディアを創出し、新しいソリューションで大きな会社を速い会社へと変えていこうとのメッセージで締めくくられる、ゼネラル・エレクトリック社のコマーシャルでした。

(参考サイト:Adweek)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る