『究極の癒し』がここに。デンマークの大自然と美しい風景、音楽で疲れた心をリラックス

デンマークのウェストコースト、ジーランドのリラクゼーション動画をご紹介します。7分間に渡るこの映像は、医学博士・自然療法士・音楽療法士の意見を取り入れ制作されました。実際にこの映像を見た人の脈拍が、平均で10%以上も下がったとの結果も。中には25%も下がった人がいるとか。

癒しのスポットへ

『私たちの内面には、平和と平穏のスポットがあります。そのスポットへ、あなたをお連れしましょう。』というテロップから始まるこの映像。やわらかなピアノのサウンドとともに、美しい風景が移り行きます。そして癒しの2大アイテムと言えば、”太陽と海”。「こころのエクササイズ」とも言われているマインドフルネスの専門家も、「太陽と海を眺めながら走ることが究極の癒しだ」と、このメイキング映像で語っています。


癒されるやさしいピアノ

「テンポを心臓の鼓動に近づけること。そして徐々にテンポを落とす。そうすると、リラックス効果が出ます。」と、音楽療法の専門家が語ります。このピアノ、本当にリラックスできるから不思議です。


心のひだに触れる

そしてやさしいピアノの音色と共に映像を見ていると、日常ではなかなか感じることのできない、心のひだに触れる感覚がします。

デンマーク観光機関“Sjællands Vestkyst”により制作されたこの映像。“デンマークに来るとこのようなリラックスを得ることが出来ます”とのことです。そして、実際にこれを見た方の感想がこちら。

「心地よい音楽に素晴らしい映像。心が平穏になるような、そんな感覚をもらったよ。」「出てくる風景がとっても気持ちを落ち着かせ、見ているととても平静な気持ちになったわ」「見ていて素晴らしく心地よかった。とっても楽しい経験だった。」

ブックマークして何度も見たくなるようなこの素晴らしいリラクゼーション動画。疲れた心に、いかがですか?

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る