ニューヨークの街並みを背景に大統領の演説が流れる映像… これって一体何のCM?

ニューヨークの街並みを背景に、なんとも格調高いスピーチが流れるというテレビCMをご紹介します。これは何のCMだかわかりますか?

ニューヨークの街並みをゆっくりと映し出す

スローモーションで、ニューヨークの高層ビル、タクシーを止めたり横断歩道を渡ったりするニューヨーカーの日常が映し出されています。

音声は格調高い演説

そして、その背景と共に流れているのが、何とも格調高いスピーチ。

批判はどうでもよい。

つまり人がどれだけ強く躓いたか、行動力のある辣腕の人にやらせたらどこがもっとうまくできたか、粗探しはどうでもよい。

賞賛に値するのは、実際に行動した人物であり、汗と血でまみれ、勇敢に戦い、何度も間違いを犯して成功にまで手が届かなかった人物であり、熱意をもって身を捧げ、有意義な目標に向かって全精力を使い、たとえ失敗したとはいえ果敢に挑戦した人物である。

その人物は、勝利も敗北も知らない臆病者たちとは一線を画している

実はこれ、アメリカの大統領専用車であることでも知られているアメリカを代表する高級自動車ブランド・キャデラックのテレビCM。

今年、長年本拠地を置いてきたデトロイトを離れてニューヨークに本社機能を移転した同社が、アカデミー賞授賞式に合わせて公開したもので、新拠地となるニューヨークを背景に、第26代セオドア・ルーズベルト大統領が1910年に行った有名な演説の一部を取り入れた作品です。

“The Arena”(アリーナ)と題された本CMは、キャデラックが展開している複合キャンペーンの中核を担うものであり、CMの他SNSでも様々なキャンペーンを展開しています。キャデラックのキーワードである“ニューヨーク”と“大統領”を取り入れた、確固たる地位を築いてきた高級ブランドらしいCMをぜひ一度ご覧ください。

(参考サイト:inspiration room)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る