数年後にはこれが普通になるかも?ホテルでも、キーレスチェックインが可能になったらしい

これから年末年始と旅行に行かれる方も多いかと思いますが、ホテルのチェックインにちょっとした不都合を感じたことはありませんか?

例えばネットで部屋の予約が済んでいたとしても、チャックインの時はフロントで鍵をもらうのが普通。フロントも空いている時ならいざ知らず、混んでいる時にあたってしまうと待たされることもあるでしょう。それがもしも、フロントの手続きが不要で予約してあるホテルの部屋に直行できるとしたらどうでしょうか。

キーがなくてもスマートフォンさえあれば…

荷物が多くて鍵が見つからない…。よくある光景ですが、SPGキーレス・モバイル・チェックインなら…スマートフォンさえあれば大丈夫。たとえ犬だって自分で部屋に入ることが可能なのです。

世界で初めてのシステムで、新しいことが始まる

サービスをPRするこちらの動画では、ホテルの廊下を舞台にして様々な宿泊客がキーレスチェックインで恩恵を受ける様子、“キーレスチェックインがいかに素敵な未来を実現するか”がユーモラスに描かれていきます。

9

例えば熱い抱擁を交わしながら、“待ちきれない!”とばかりにスマホ片手に部屋に飛び込んでいくカップルの姿も。

09

スターウッド・プリファード・ゲストの会員制サービスの一つであるキーレスチェックインを紹介したもので、自分のスマホに専用アプリをダウンロードしておくと、チェックイン前に予約客へ部屋番号とBloutoothキーがプッシュ送信されるという仕組みです。

スマホを紛失した際のセキュリティ面がちょっと気になりますが、確かにものすごく便利そうなので普及するのが楽しみですね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る