可能性ばかりの、肌たちへ。ポーラ最高峰ブランド「B.A」プロモーションムービー

株式会社ポーラが、2020年9月11日からポーラ最高峰ブランド「B.A」より、ローション、クレンジングクリーム、ウォッシュ、ミルク、クリームを発売しました。「人の可能性は広がる」というブランドポリシーを掲げ、ポーラを代表するブランドとして知られる「B.A」。今回のWEBプロモーションムービーでは、世界的フラワーアーティスト東信氏が手掛けるア―トワーク「Flowers of Anima」を3D化し、映像に落とし込むことで、すべての人の肌の奥に眠る美しさの可能性を表現しています。

美しさの98%は眠っている

黒一色の背景と神秘的な歌声。そこに一人の美しい女性が立ち、真っすぐこちらを見ています。

「美しさの98%は眠っている」という言葉と共に、頬に手を当ててゆっくりと目を閉じると…

女性が少しずつ回転していき、それと共に頭部が輝く花々に変化していきます。そして「肌の細胞には、未知の領域がある。その98%の中には、美につながる可能性が眠っている。」とナレーションが流れます。

続いて、器のように広げた手の平に雫が落ちると、花々がまるで水の波紋のように反応していきます。

可能性ばかりの、肌たちへ

そして、「目指したのは、生命観あふれるようなハリ肌。」とナレーションが流れると、彼女の頭部は再び花々に変化していきます。

「POLA生命科学の最先端を、あなたの肌、すみずみまで。」…その言葉を表現するかのように、彼女の肌には花々が優美に咲き誇り、その生命力を表すかのように広がっていきます。

そして次の瞬間、艶やかで透き通るようなハリ肌が、アップで映し出されます。

最後は、「可能性ばかりの、肌たちへ。」というメッセージと共に、新しく発売された「B.A」の化粧品が並びました。

肌の奥に眠っている美しさの可能性を、華やかなフラワーアートと映像技術で表現したこの事例。新しい「生命美」の在り方を追求したこの大胆な手法は、視聴者に新鮮な驚きを与えながら、見えないものをイメージさせることに成功しています。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 美容・健康 ポーラ 2020.10.18
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook