ニューバランスのファクトリーストアで初導入!3Dスキャンを紹介するWEBムービー

株式会社ニューバランス ジャパンが、ファクトリーストア初となる足型計測ツール「3Dスキャン」を導入しました。先月リニューアルオープンした「ニューバランスファクトリーストア御殿場」と「ニューバランスファクトリーストアりんくう」の2店舗で、お客様の足を360度正確に計測できるようになるそうです。そこで今回は、この足型計測ツール「3Dスキャン」を使用したショッピングをイメージできるWEBムービーをご紹介いたします。

3Dスキャンで360度計測

足のカタチは十人十色。長さ、幅、甲の高さ、土踏まずの高さ…。たとえ靴のサイズが一緒でも、一つとして同じ足はありません。

冒頭では、そんな多くの人々の足元を360度映し出すことにより、「一人一人違う」という事実を、視聴者に印象づけます。さらに、裸足、スニーカー、360度スキャンの順で見せていくことにより、スムーズに「3Dスキャン」の紹介へと繋げていきます。

こちらが足型計測ツール「3Dスキャン」を使用している様子。その場で靴を脱ぎ、スタッフに見守られながら測っていきます。

この360度測れる「3Dスキャン」は、台に乗ってから約1分程度で完了するそう。計測しているイメージは、アニメーションによってわかりやすく表現されています。

自分に合う特別な一足を

先ほどの男性も、すぐに足の計測データが出てきたようです。

早速スタッフは、データから立体化された足の画像を見せながら、細かなサイズやカタチの特徴を男性に伝えていきます。

そしてスタッフは、店舗に並んだたくさんのシューズの中から、男性の足と目的に合うシューズを提案。視聴者の中には、選択肢が多すぎて迷ってしまった経験がある方も多いかと思いますが、このように自分の足に合うシューズを教えてもらえると、選びやすくなっていいですよね。

初導入した「3Dスキャン」の魅力を紹介したこの事例。約1分で自分に合うシューズがわかるので、効率的に時間を使って、沢山歩いても疲れにくく、動きやすいシューズを選ぶことができそうです。今後さらなる導入店舗の拡大を期待したくなるイメージムービーのご紹介でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 アパレル・ファッション ニューバランス ジャパン 2020.09.29
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook