SNSで話題のロン・モンロウに密着。ダイエットコーヒー「C COFFEE」新CM

株式会社MEJ が、チャコールコーヒー「C COFFEE」の新CMに、ネットで「可愛い」と話題のロン・モンロウさんを起用しました。「チャコールコーヒークレンズで理想のカラダへ」をコンセプトに、クレンズ力があることで知られる炭をコーヒーに加えて開発された「C COFFEE」。最近では、楽天ダイエットコーヒーランキングで第1位(2020年6月時点)を獲得、管理栄養士推奨第1位(2020年度1月時点/日本マーケティングリサーチ機構)を獲得しているそうです。今回ご紹介する新CMでは、日本で活動して2年になるロン・モンロウさんを迎え、彼女の美しさをとおして「C COFFEE」の世界観を伝えています。

新しい景色、新しい自分

中国の湖南省・湘西出身で、2017年にSNSの写真が「可愛い」と話題となったロン・モンロウさん。2018年に日本で歌手としてアーティストデビューし、モデルとしても活動、その他にもバラエティなど様々なメディアで活躍しています。

この日も歌手としてレコーディングを行っているロンさん。日本人スタッフと笑顔でやりとりしながら、懸命に取り組んでいる様子が伺われます。そしてここから、BGMとして人気ロックバンド「I Don‘t Like Mondays.」の新曲「Sunflower」が流れ、彼女のモノローグがはじまりました。

「なりたい自分はどんな自分だろう。新しい景色、新しい生活、新しい自分」…聞き心地の良い中国語で、ロンさんの心の中が描かれていきます。

プライベートでは、スケボーを日常的に楽しんでいるという彼女。海と東京の景色が良く見える広場で風を切り、リラックスした笑顔を見せています。

「驚くほど速いスピードで変化していく毎日に、はたして私はついていけるのだろうか?」…いつも笑顔でいっぱいのロンさんですが、そんなモノローグを聴いていると、彼女の心の内を知れた気がして、ますます惹きこまれていきます。

なりたい自分を作っていく

そして、「まだ全然先のことなんて分からないけど、私はこの場所で、なりたい自分を作っていく。」と、ポジティブな言葉が続きます。そんな彼女の心情を表すように、BGMも明るい曲調のサビに入りました。

そして、ロンさんの在宅シーンに切り替わると、キッチンにチャコールコーヒー「C COFFEE」が…。お洒落なパッケージを開け、カップに入れると熱いお湯を注いで飲み始めます。

普段の食事は野菜を中心に、しっかり3食食べているという彼女。スタイルキープのために、「C COFFEE」を毎日続けているそうです。「C COFFEEは美味しいから続けられるし、お腹もすっきりします。」とインタビューで語っていたように、鏡に映るロンさんは、とてもスリムでお腹にほどよく筋肉が見えています。

日本という新たな場所で挑戦するロン・モンロウさんの姿をとおして、自社商品の世界観を表現したこの事例。ナチュラルで可愛いと評判の彼女が、スタイルキープのために「C COFFEE」を毎日飲んでいると知り、自分も飲んでみようと考える視聴者も多いのではないでしょうか。ロンさんの健康的な美しさに思わず惹きこまれるWEBムービーのご紹介でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 MEJ 2020.09.14
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook