朝はササッと新習慣!親子で嬉しい「毎朝!! めざまし劇場」Webムービー

株式会社永谷園が、朝食にお茶づけを食べる「めざまし茶づけ」を新習慣として提案すると共に、Webムービー『毎朝!! めざまし劇場』を公式YouTubeチャンネルに公開しました。多くの小中学生が新学期を迎えているこの時期に合わせ、朝から「めざまし茶づけ」を食べて元気に過ごす子どもたちの様子をコミカルに描いています。そこで今回は、新しく公開された4本の中から「朝にゆとりを」篇をご紹介。ほのぼのと癒される可愛らしいイラスト、そして、民謡歌手・江端菜沙さんが歌うテーマソング「めざまし茶づけのうた」にもぜひご注目ください。

朝のめざめにお茶づけを

大量の目覚ましが一斉に鳴り響く朝…。

画面には、味わいのある手描きの文字で「毎朝!! めざまし劇場」とタイトルが表れ、見ている人をワクワクさせます。

布団の中から出てきたのは、今回のお話の主人公・あすかちゃん。おしゃれが大好きで、時々ママの口紅でお化粧の練習もしている女の子…ですが、今日は「奇跡的」とも言えるほど、寝ぐせで髪の毛が爆発しています。

まだ眠たいあすかちゃんは、まだボーっとしている様子。すると「眠たい朝には~!」と声が聞こえ、「めざまし茶づけ」が登場しました。

めざまし茶づけで、へーんしん♪

実はお茶づけは、「あたま」「からだ」「おなか」といった子どもの3つのスイッチを入れてくれる、朝食にぴったりの食事なんです。

先ほどまで眠たそうだったあすかちゃんも、「ア・サ・イ・チのめざまし茶づけ~♪」という歌に合わせて、どんどん目が覚めていきます。

気づけばあれだけ爆発していた寝ぐせもなくなり、すっかりいつもの姿に戻ったあすかちゃん。おすまし顔で、どんどんお茶づけを食べていきます。

そして、あすかちゃんは「今日は何着て行こうかしら」と、大好きなおしゃれのことを考えます。こんな風に朝の時間を楽しく過ごせるのも、めざまし茶づけのおかげですね!

そうこうしているうちに、あっというまに完食!朝から元気に食べてくれるのは、ご家族にとっても気持ちが良いもの。永谷園ユーザー調査(2019年9月実施)では、91%の子どもが好きな食べ物と回答し、98%がサラサラと食べやすいと回答しているそうです。実際にこの動画を見て、「ぼくも(わたしも)朝からめざまし茶づけ食べてみたい」と思うお子さんや、「うちもめざまし茶づけ、試してみよう」と考える親御さんも出てくるのではないでしょうか。親子で楽しみながら、朝食について話すきっかけにもなりそうなWebムービーでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 永谷園 2020.09.04
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook