コンバースが独自のアウトドアシューズを発売!クマチューバー「ホッシー」の紹介動画

コンバースジャパン株式会社が、キャンプにフォーカスした新カテゴリー「CONVERSE CAMPING SUPPLY」のデビューを発表しました。ストリートに溶け込むクラシックなデザインに、頑強なアウトドアスペックを搭載し、他のシューズとは一線を画すこのラインは、早速ファッションやアウトドア好きの人々から注目を集めています。そこで今回ご紹介するのは、この発売にあわせてYouTubeデビューしたホシノワグマ「ホッシー」のスペシャルムービー。クマチューバーとして、クマ目線で紹介する超スゴイ機能にぜひご注目ください。

クマチューバー「ホッシー」登場

鳥がさえずる森の中、ソファーに座っていたホシノワグマが、突然「コンバース!」とカメラに向かって挨拶をしました。

このホシノワグマの名前は「ホッシー」。”ユーチューバー”ならぬ”クマチューバー”として、クマ向けに有益な情報を発信しています。

今日のテーマは「クマ撃退スプレー」の対処法。このスプレーをかけられると、目に強烈な痛みがくるため、「ホッシー」も苦手なようです。

…と、ここで唐突にオススメしたのが、「CONVERSE CAMPING SUPPLY」。商品を目立たせるために、カメラに向かって角度をつけ、クマチューバーとしてのテクニックを発揮しています。

クマ目線でオススメポイント紹介

このスニーカーのオススメポイントは、すぐ履けてすぐ脱げること。

クマチューバーの「ホッシー」も、実際に履いたり脱いだりしながら、視聴者にわかりやすく伝えようとしています。

「つまり、人間にスプレーをかけられても、パッと脱いで目を守ればOK!」と説明しながら、スニーカーで目を覆って見せる「ホッシー」。なるほど、そういうことだったのですね!

ところが実演してみると、焦ってモタモタしてしまい、なかなかスムーズにいきません。ナレーションの女性も「焦らないで!」と思わず声をかけています。

結局モタモタしているうちに、撃退スプレーをかけられてしまった「ホッシー」。「負けるな、ホッシー!!」という応援もむなしく、倒された「ホッシー」を背景に、「ONVERSE CAMPING SUPPLY」のスニーカーが英語でかっこよく紹介されています。

クマチューバー「ホッシー」という新たなキャラクターを生み出し、クマ目線で新ラインをPRしたこの事例。アウトドアをする人々にとって、熊は遭遇したくない危険な存在ですが、この動画ではおっちょこちょいで親しみやすいキャラクターとして描かれています。YouTubeの流行に合わせ、テンポよくコミカルに制作されたスペシャルムービーのご紹介でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 スポーツ・アウトドア コンバースジャパン 2020.08.31
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook