音楽配信代行サービス「BIG UP!」に新機能!魅力を伝えるプロモーションビデオ

エイベックス・エンタテインメントが、音楽配信代行サービス「BIG UP!」に新たなサービス機能を追加し、そのプロモーションビデオを限定公開中です。今回、スマートフォンから配信申請できるようになり、オーディション投票やアフェリエイトなど新たな機能も充実したこのサービス。「BIG UP!」を利用することによって開ける未来の可能性を、パワフルな音楽と鮮やかな色彩で魅力的に伝えています。

己の音楽を、世界へ

暗闇にギョロッと光る眼の玉。

次第に靄が薄れ、歌舞伎の獅子が激しくギターを弾いている姿が現れました。

すると次の瞬間、獅子は人々が集まる明るい舞台へ。ビビットで華やかな色彩の中、獅子は髪を振り乱しながらギターをかき鳴らし、観客はその音楽に熱狂しています。そして、「音楽配信代行サービス BIG UP!」のタイトルが表れました。

一方、こちらでは、江戸時代の町人らしき男性が、一人でギターを鳴らしながら歌っています。その男がスマホを手にとると…

見ていたのは「BIG UP!」の画面。その男の音楽は、世界中へ配信されていました。

音楽配信で生まれる様々な可能性

この「BIG UP!」では、0円で音楽配信をはじめることができ、登録もスマホで簡単。これまで自分の音楽を人に聴いてもらう機会がなかった方々も、このサービスによって多くの人々に届けることができます。

先ほど一人きりで演奏していた町人の男も、「BIG UP!」に配信したことによって、次々とダウンロードされ、多くのファンを増やしている様子。

そして、冒頭に登場した獅子は、それを上回るダウンロード数でファンを増やしています。

そしてついに、フェスの会場を溢れさせるほど、多くのファンに愛されるアーティストに。もはやカリスマとも言える堂々とした演奏で、人々を熱狂させています。今年は新型コロナウイルスの影響で、ライブやコンサートなど音楽を届ける手段に制限が出てきているという状況がありますが、この音楽配信代行サービス「BIG UP!」を利用すれば、まだまだ多くのファンを獲得できる可能性がありそうです。さらに、一般リスナーが投票できるオーディションやアフェリエイトもありますので、音楽で収入を得るチャンスも!たった30秒という短い時間の中で、同サービスの魅力をわかりやすく伝えたプロモーションビデオでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ネットサービス・アプリ エイベックス・エンタテイメント 2020.07.31
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook