ローカル目線で街を楽しむ「Movin’」スタート!渋谷ストリームエクセルホテル東急

渋谷ストリームエクセルホテル東急が、ローカル視点での街めぐりの一日を表現した動画コンテンツ「Movin’」の配信をスタートしました。街のとっておきスポットを巡り、その街ならではのリアルな空気感を映像と写真で伝えていくというこの企画。個性豊かなお店やそこに息づくコミュニティなど、実際に住んでいるからこそ感じ取れる街の魅力を伝えていくそうです。今回は、その第一弾となる「渋谷篇」をご紹介いたします。

ホテルを起点に渋谷の街を歩く

渋谷ストリームエクセルホテル東急から始まる朝。カメラは始終、主人公の目線となって、渋谷の街を映し出していきます。

ホテルのカーテンを開けると、目の前に広がる青い空と高層ビル群。早速、4Fにある「バー&ダイニングTORRENT」で朝食を食べ、渋谷の街へと繰り出します。テンポの良い音楽が、主人公の身軽さや渋谷の街の空気感を表現しています。

まずやってきたのは、こだわりのスペシャルティコーヒーが楽しめる『ABOUT LIFE COFFEE BREWERS』。みずみずしくフルーティーな味わいのコーヒーをテイクアウトして、次のお店へと向かいます。

続いてやってきたのは、ロブスターロールの専門店『LUKE’S LOBSTER』。ニューヨーク・マンハッタン生まれのお店で、アメリカの名産地で採れた味の良いロブスターが評判なのだそう。こんな海外で評判のお店に出会えるのも、渋谷ならではですよね。

主人公は、スペシャリティコーヒーとロブスターロールを持って、代々木公園へ。最先端のお店だけでなく、自然の中でほっと一息つける場所があるというのも、渋谷の魅力の一つかもしれません。

渋谷のローカルな魅力を楽しむ

代々木公園でランチをしたあとは、再び渋谷の街歩きへ。

お洒落なドライフラワーショップ『EW.Pharmacy』で、湿気や虫から守れるオリジナルのパッケージを作ってもらったり、本屋とオフィスが一体となった『SHIBUYA PUBLISHING&BOOKSELLERS』で面白そうな本を探したり、FASHION&MUSICをコンセプトに掲げる古着屋『BOY』でファッションをアドバイスしてもらったり…。ここにも、新しい文化が生まれ、成熟していく渋谷の街の魅力が感じられます。

その後も、日本茶と創作和菓子の店『かんたんなゆめ』でお茶をしたり、昭和レトロな内装が楽しい『やしま』で讃岐うどんを食べたり、『Mikkeller Tokyo』でデンマーク発のクラフトビールを楽しんだり…。ローカルな渋谷の街歩きをとことん楽しんでいます。

そして最後は、レコードバー『analog』で耳心地の良い音楽を聴きながら夜のひと時を過ごした主人公。ホテルに戻った後は、街歩きで買ったお土産を広げ、充実感たっぷりの中、一日を終えたようです。

流行の発信地で何かと話題が多い渋谷の街も、このようにローカル視点に立つと、また違った魅力を再発見できますよね。そしてこんな風に身軽に街歩きできるのも、駅に直結したこのホテルならではの良さだと感じました。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ホテル・レジャー エクセルホテル東急 2020.07.26
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook