オージー・ビーフが当たるかも!? #オージー元気ダンス キャンペーン実施中!

MLA豪州食肉家畜生産者事業団が、ジューシーな厚切りステーキを食べたくなる「オージー・ビーフでレッツバービー!」キャンペーンの第二弾として、「#オージー元気ダンスキャンペーン」をスタートしました。応募方法は、7月5日までにオージー・ビーフのtwitter 公式アカウント(@aussiebeef_jp)をフォローし、「#オージー元気ダンス」の投稿をリツイート。するとその中から、オージー・ビーフ厚切りステーキ⾁250gが100名様に当たるそうなんです!そこで今回は、その「#オージー元気ダンス 」のWEB動画をご紹介いたします。

ユニークなダンス×厚切りステーキ

「オージー・ビーフ ダンスムービー」のタイトルの後、木や山のイラストが次々と降りてきて、あっという間にオーストラリアの大草原のような背景が出来上がりました。

するとそこに、可愛いコアラが登場。ドラムの音に合わせて、「Hei,Yo! 栄養!」と歌も聞こえてきます。どうやら英語と日本語で韻を踏んでいるようです。

コアラが踊りながら4頭に増えた次の瞬間。フワッと白い煙に包まれ、4人家族の人間に変身しました。そして、カンガルーやカラフルな鳥が横切る中、とても楽しそうにダンスをしています。

そして、「グリル囲んで オージー・ビーフ♪」の歌詞のところでは、しっかりとオージー・ポーズ。この指のカタチは、約30年親しまれてきた、オージー・ビーフのロゴを象徴するポーズなんです。

さらに音楽が盛り上がり、「厚い!赤身!厚い!赤身!」という歌詞では、ダンスシーンとオージー・ビーフの画像が交互に映し出されます。厚切りの赤身が段々と迫ってくるような映像で、視聴者に強いインパクトを残します。

思わずリツイートしたくなる

続いて赤い炎が現れ、「厚い!」の歌詞が「熱い!」に変わりました。焼き色がついた厚切りのオージー・ビーフが視聴者の食欲をそそります。

ダンスをしていた面々も、ニンマリとしながら「美味しいー!」とこのポーズ。いつの間にか、あの偉人や有名人に似た人たちもダンスに加わっています。

さらに「Comin’up!(噛みな!)♪」の歌詞のところでは万歳し、音楽にノリノリの一行。何度か練習すればマネできるダンスなので、ご家族やお友達と一緒にこの動画を見ながら、おうち時間を楽しむのも良さそうです。

そしてラストは、「Ta!(サンキュー)」の掛け声に合わせてオージー・ポーズ!この指のカタチがロゴを象徴するポーズであることを、しっかりとアピールしています。こんな楽しいダンスムービーなら、思わずリツイートして仲の良い友人たちにもシェアしたくなりますね。とてもユニークな歌とダンスで、見ているこちらまで明るい気分にさせてくれるダンスムービーでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 MLA豪州食肉家畜生産者事業団 2020.07.09
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook