食欲をそそるシーンの連続!「じゃがいも心地 ペペロンチーノソルト」のPRムービー

株式会社湖池屋が、「じゃがいも心地」シリーズの新商品「ペペロンチーノソルト」のプロモーションビデオを公開しました。「じゃがいも心地」は、じゃがいものおいしさを伝えるため、贅沢な厚さにスライスして、香り豊かに揚げた厚切りタイプのポテトチップス。発売以来、「じゃがいもの味が濃くて美味しい」「厚切りカットのホクホク感が心地よい」と好評を得てきました。そんな「じゃがいも心地」の新商品「ペペロンチーノソルト」は、暑い夏にもおいしく食べて楽しんで欲しいという思いから考案されたそう。このプロモーションビデオがまた、とっても食欲をそそる内容なんです。

シンプルなのに奥深い

しっとりと大人な雰囲気を演出するピアノの音色。ここはどこかのイタリアンバールでしょうか。

カウンター席の前で調理をする女性も、とても落ち着いた雰囲気。そんなシーンを背景に、「じゃがいも心地」のロゴが浮かび上がります。

カメラは調理中の女性の動きに注目。まずは熱したフライパンに、爽やかなエクストラバージンオリーブオイルを注いでいます。

そして、細かく刻んだガーリックと共に、粗挽き唐辛子をパラパラとフライパンに入れていくと…

薫り高いペペロンチーノ

オリーブオイルに浸ったガーリックと唐辛子。それらがジュワジュワと熱せられる音が聞こえてきました。まるで見ているこちらにまで香ばしい薫りが漂ってくるかのようです。

一方、隣のテーブルには、厚切りのポテトがお洒落に盛り付けられた状態でスタンバイ。積み重ねられたポテトの上から、ゆっくりと先ほどのペペロンチーノオイルをかけていきます。

このペペロンチーノオイルが滴り落ちる様子がたまらない!思わずよだれが出てきてしまいそうなくらい美味しそうに撮影されています。

湖池屋の新商品「じゃがいも心地 ペペロンチーノソルト」のコンセプトがよく伝わるプロモーションムービーでした。商品の”美味しさ“や”香りの良さ“にとことん迫り、ここ数年話題となっている“ASMR”も取り入れたこの事例。目で見ても音で聞いてもゾクゾクするほど食べたくなるシーンの連続で、見たあとはすぐ買いに行きたくなるほど美味しそうな映像でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 湖池屋 2020.06.29
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook