うじたまいが「マスクコーデ」のMV公開!TikTokユーザーたちと共演も。

”身近に寄り添ううた”をコンセプトに、様々なオリジナル楽曲をリリースするうじたまいさんが、新曲「マスクコーデ」のミュージックビデオを公開しました。現在、新型コロナウイルスの影響により、日本は外出自粛が続いてマスクも欠かせない状況となっています。そこで、普段からTikTokを軸に活動するうじたまいさんは、TikTok内で「#マスクコーデ」チャレンジを開催。自身で自宅撮影した動画だけでなく、彼女の呼びかけに共感して参加したTikTokユーザーたちの動画も合わせ、この時代ならではのポップで可愛いMVが誕生しました。

マスクはアクセサリー

キュートなサウンドが流れる中、ガーリーなファッションとヘアスタイルのうじたまいさんが登場しました。

アイメイクをしたあと、黒いマスクとベージュのマスクを手に取る彼女。鏡の前で服を選ぶように、マスクを口元に当てながらどちらにしようか迷っているようです。そして、「マスクコーデ マスクコーデ いろとりどりの 本日、主役のアクセサリー♪」という歌詞のとおり、様々なパターンのマスクコーデが登場します。

白いマスクをつけたときはブルーのアイシャドーにしてみたり、カーキのマスクとグリーンがかった髪色を合わせてみたり。マスクでメイクが崩れてしまったり、コーディネートの邪魔になりがち…といったネガティブな気持ちに対しても、「そんなこともないのよ 魅せ方次第♪」と、ポジティブに歌いかけます。

そんな彼女に共感するように、TikTokユーザーたちも次々と可愛らしいいマスクコーデを披露していきます。

ファッションは鼓舞するものよ

でも、今のように自宅にいる時間が長くなると、お洒落をしなくなってしまう人も多いかもしれません。うじたまいさんは、そんな気持ちに対しても「どこにいたって関係ない!あたしはあたし♪」と、見ている人に笑いかけます。

そして、「ファッションは鼓舞するものよ 鼓舞したいもん、こぶこぶこぶ♪」と、可愛らしい笑顔で歌っています。こうした歌詞は、外出自粛で気分が落ち込みがちな人たちに向けたエールにも感じられます。

そしてまた、可愛らしいマスクコーデのTikTokユーザーたちが登場。「マスクもこんな風に合わせたら可愛いんだな」などと参考になるコーディネートも多く、見ていても楽しい映像になっています。

ささやくような歌声とキュートな外見ながら、歌詞には芯の強さが垣間見えるうじたまいさん。”身近に寄り添ううた”というコンセプトのとおり、今この状況に感じるコトと素直に向き合い、TikTokユーザーも巻き込みながら曲を制作するところに、彼女ならではのオリジナリティを感じました。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 映画・音楽 スターミュージック・エンタテインメント 2020.05.22
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook