BMXライダー・中村輪夢のスペシャルムービーを、ムラサキスポーツが公開!

アクションスポーツの商品を多く扱うムラサキスポーツが、BMX契約ライダー・中村輪夢選手にフューチャーしたスペシャルムービーを公開しました。中村輪夢選手は、これまで数々の世界大会で優秀な戦績を収めている世界トップレベルのアスリート。現在はBMX (アーバンスポーツ)の東京五輪指定強化選手として、メダル獲得が期待される存在です。そんな彼は今年、最も優勝することが難しいと称されるエストニアでの国際大会『SIMPLE SESSION』でも、見事優勝を果たしました。今回ご紹介するのは、その大会に密着したスペシャルムービー。世界最高レベルのライディングや舞台裏の真剣な表情など、目が離せないクールな映像となっています。

BMXライダー・中村輪夢

中村輪夢選手の名前は、車輪を構成するパーツ(リム)が由来。元BMXライダーの父親から影響を受け、幼いころからBMXに没頭してきました。

そんな彼が今回挑むのは、エストニアの国際大会『SIMPLE SESSION』。世界各国のBMXライダーが集結し、多くのBMXファンから注目されている大会です。本番前、真剣な表情で集中する輪夢選手。自身を「緊張しやすいタイプ」と分析する彼ですが、一方でその緊張を味方に変えるメンタルの強さも兼ね備えているようです。

そして、まずは世界最高レベルのトリックが映し出されました。輪夢選手のダイナミックなパフォーマンスに、世界中から集まった人々が歓声をあげている様子が伝わってきます。

ここで改めて、中村輪夢選手にフューチャーした映像であることを伝えるタイトルが表れました。まだ少しあどけなさが残るものの、彼はこの若さにして2019年4月のW杯広島大会で日本人初の準優勝を果たし、エクストリームスポーツ大会の最高峰『X-GAMES』では初出場で2位を獲得したトップアスリート。さらに11月のW杯最終戦でも初優勝し、日本人初の年間王者にも輝いています。

そんな彼をはじめ、BMXライダーたちの未来をサポートしているムラサキスポーツ。企業として、このようにアクションスポーツの普及や啓蒙に務め、さらなる発展に貢献していくことを表明しています。

そして“Next Stage”へ…

そして映像は、再び輪夢選手のライディングや舞台裏の様子に密着していきます。

とにかく見ていて圧倒されるのが、この華麗なジャンプ力。世界最高レベルのトリックが次々と映し出されると、私たちは驚きと感動を覚えながら、彼のライディングに惹きこまれていきます。

そして、最も優勝が難しいとされる国際大会で見事に優勝した彼は、海外メディアからも注目される存在に。インタビューでマイクを向けられると、ハンドルを握ったときの真剣な姿から一転、はにかんだ笑顔を見せています。

今後も東京五輪指定強化選手としてオリンピックを見据えながら、世界を舞台にした活躍が期待される中村輪夢選手。若く勢いのある彼のライディングを見ていると、こちらまでポジティブな気持ちが湧いてきますよね。

この映像は、“Next Stage”に向かう彼をサポートするムラサキスポーツが公開した映像ですが、企業としてのアピールは最小限で、彼の自転車に貼られたロゴやグラフィックでの紫色のみ。あくまで選手にフォーカスを当てることで、多くの人々とスポーツの感動を共有したいというメッセージが伝わり、見る人に好感を与える事例でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 スポーツ・アウトドア ムラサキスポーツ 2020.05.15
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook