カゴメ「GO!ME.」プロジェクト2020始動!BEYOOOOONDS新曲とコラボ

野菜ジュースなどでおなじみのカゴメが、20代~30代向けの野菜飲料「ONEDAY ENERGY BANANA」のリニューアル発売に合わせ、現代社会を自分らしく突き進む若者達を応援する「GO!ME.」プロジェクト2020を始動しました。気になる第一弾では、2019年の日本レコード大賞 最優秀新人賞を受賞したハロー!プロジェクトの新グループ“BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)”とコラボレーション!カゴメの「ONEDAY ENERGY BANANA」のイメージに合わせ、ビタミンカラーで元気いっぱいの新曲「ビタミン ME」のMVが完成しました。BEYOOOOONDSならではの寸劇を生かし、楽しみながら野菜にまつわる豆知識も学べる内容となっています。

VITAMIIIIINSが応援!

このMVは、チアリーダーの衣装を着たBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のメンバーたちによる寸劇からはじまります。冒頭のシーンでは、野菜ソムリエの資格を持つ高瀬くるみさんが、野菜や果物、ビタミンの必要性について、メンバーたちに講義していたところ。高瀬さんは自信満々の表情ですが、約8時間も講義を受けたメンバーは少々お疲れ気味のようです。

しかし、すぐに元気を取り戻したメンバーたちは、BEYOOOOONDSではなく“ビタミンの精” VITAMIIIIINS(ビタミーンズ)として、人々の健康を応援することに。「野菜のチカラをチャージしましょう!」と高瀬さんが掛け声とかけると、新曲「ビタミン ME」のイントロが流れてきました。

このMVの中で、彼女たちが応援するのは、なんとBEYOOOOONDSのデビュー曲「眼鏡の男の子」に出てきた登場人物たち。例えばこの朝寝坊のシーンでは、過去に「外交官を目指す名門高校生」役だった江口紗耶さんが演じています。ファンにとっては、そういった裏側のストーリーを読み取る面白さもあるため、このプロジェクトのターゲットである「自分らしく突き進む若者達」の具体例を、より明確にイメージできるようになっています。

さらに、BEYOOOOONDSならではの楽曲の特徴の一つとして、セリフパートが多く含まれているため、「みんなの味方!ビタミンC。その一日当たりに必要な量は、なんと100mg!」「それは……バナナ6.25本分!」といった栄養の豆知識も、歌詞として違和感なく成立しています。

そしていよいよサビの盛り上がりへ。全員でフレッシュ&キュートなチアダンスを披露し、これまで鍛え上げてきたパフォーマンス力を存分に発揮しています。

わたしにエナジー ビタミンME♪

続いて、こちらは教室のシーン。今度は「眼鏡の男の子」にも登場した女子高生3人組を、VITAMIIIIINSの精たちが応援しています。

「靴ぞこ減り方 付き合う友だち ついつい偏りがちだけど♪」「勉強 恋愛 遊びやバイトも バランス大事に ゆくしかない♪」という歌詞は、学生さんなら誰もが「あるある」な内容かもしれません。

そしてまた、メンバーたちが次々と「ビタミンA」や「ビタミンE」が含まれている野菜をセリフで紹介したあと、最後に「わたしには… 可能性がつまってるんだぞぃ!」と可愛らしくポーズをきめたのは西田汐里さん。ここからまたサビに入ってどんどん盛り上がっていきます。

その後も、「眼鏡の男の子」の主軸ともいえるカップル役(前田こころさん&清野桃々姫さん)が登場したり、BEYOOOOONDSの楽曲ではおなじみの小林萌花さんのピアノが登場したり、ラップやラインダンスも披露したりと盛りだくさん!BEYOOOOONDSならではの寸劇を交えたパフォーマンスは、今後も企業とのコラボレーションなどで、様々なアイデアが生まれる可能性を感じます。彼女たちらしいわちゃわちゃ感で見る人を楽しませつつ、「今を自分らしく頑張る人を応援する」という商品のメッセージがストレートに伝わってくるMVでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 カゴメ 2020.04.27
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook