語学の勉強にハマる女子高生が可愛い!NHK出版の特別プロモーションムービー

「ラジオ英会話」「基礎英語シリーズ」など英語・語学学習の定番テキストを発行するNHK出版が、新年度テキスト発売開始に合わせ、スペシャルムービー 「Superbusy Schoolgirl」を公開しました。このストーリーの主人公は、毎日を「スーパービジー」に生きるパワフルでキュートな女子高生。勉強も遊びもバイトも頑張る彼女の日常を見ているうちに、「自分もがんばってみよう!」と元気をもらえる青春ストーリーとなっています。

スーパービジーな彼女

朝6:00。主人公の女の子は、目覚めと共にNHKテキストを開き、ものすごい集中力で「基礎英語1」の勉強をはじめます。

まだパジャマを着たままですが、6:45からは「ラジオ英会話」。右手で歯を磨き、左手でNHKテキストを持ち、スマホでラジオを聴いています。一日のはじまりに、英語で「がんばるぞ!」とつぶやきました。

そして女の子は、猛ダッシュで学校へ向かいます。ところが、8:15になり「まいにち中国語」がはじまると、急に走るのをやめてその場で勉強をはじめました。思わず集中しすぎたからでしょうか。女の子は中国語で「遅刻だ!」と言いながら大慌てです。

お昼になりました。12:15からは「英会話タイムトライアル」の時間です。女の子は弁当をかきこみながら、ヘッドフォンで英会話を聞くことに。どうやら、どんな時でも講座の時間になったら必ず学ぶと心に決めているようです。

いつでもどこでも

女の子の決意はとても固いようで…

なんとボルダリングをしている最中でも、14:30からの「まいにちフランス語」がはじまると、ポケットからテキストを取り出し、その場で勉強に集中!案の定、落下してしまい「くやしいー!」とフランス語で叫んでいます。

さらに、友人と行ったボウリング場でも、16:45になると投げるのを中断し、床にNHKテキストを置いて「まいにちイタリア語」の勉強をはじめました。友人は、そんな女の子を笑顔で見守ってくれています。

さらに、韓国料理屋でアルバイトをしている最中にも、18:10から「まいにちハングル語」がはじまりました。女の子はお客さんを待たせて、勉強をはじめてしまいます。でもその分、「お待たせいたしました」のハングル語は完璧!

そして22:00になると、ベッドの上で「高校生からはじめる現代英語」を聴く女の子。勉強するのは一人でも、きっと同じ時間に、同じようにこのラジオを聴いている高校生が、全国にたくさんいることでしょう。見た目がポップ&キュートで、あまり勉強に興味がなさそうな女の子が、実は貪欲に学んでいる姿というのは、ギャップがあってとても素敵ですよね。憧れと共に、自分も頑張ってみようと素直に思わされるスペシャルムービーでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 出版・アート・カルチャー NHK出版 2020.03.30
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook