遊べてお洒落な五月人形!? 天然木にこだわるprefer MOKUの紹介動画

節句&キッズ・ベビーギフト専門店「Prefer」のオリジナルブランド「prefer MOKU」が、天然木を使用した五月人形の販売を開始しました。とても愛らしいルックスをしたこの五月人形、実はインテリアとして楽しめるだけでなく、子どもが手にとって遊ぶこともできるそう。でも、写真だけではどういったものか伝わりづらいですよね。同社では、実際に子どもが遊んでいる動画を公開し、その魅力を広く発信。さらに、「Makuake」でクラウドファンデングにも挑戦しているそうです。

いっしょにあそべる五月人形

「組み木細工の五月人形!」というメッセージと共に、可愛らしい五月人形が登場しました。

色の違う木は、それぞれウォールナット・ブナ・メイプルといった無垢材なのだそう。温もりのある風合いが、これまでの五月人形にはない雰囲気で、とても素敵ですよね。

次は、男の子が実際に五月人形を手に取るシーン。木でできた箱から、まるで積木を出すように人形や飾りを出しています。従来の五月人形は、大人が慎重に出さないと壊れそうなイメージですが、この五月人形はしっかりとした組木なので、子どもが遊んでも大丈夫なようです。

こんな風に、お顔の向きも回転できるんですね!男の子もグルグル回していますが、壊れる心配はなさそうです。

アイテムも色々

お次はこの五月人形に、お気に入りのアイテムを装備!

男の子は、五月人形の高さに合わせて腹ばいに。このアイテムは自由に交換できるので、旗を持たせたり、軍配を持たせたりして楽しんでいます。

先ほどの道具は4種類でしたが、鍬形は全部で6種類もあるそう。好きな武将の鍬形を選んだり、お好みのカタチで選んだりと、変化を楽しむことができます。

「これならどうかな?」「う~ん、こっちも試してみよう!」と、人形を見ながら色々試す男の子。この鍬形には磁石が内蔵されているそうなので、付け外しも簡単です。

アイテムも色々

そしてお気に入りの五月人形が完成!このお家は洋風ですが、一緒においても違和感がなくお洒落なインテリアになっていますね。

「飾るスペースがなくて困っている」「本格的な五月人形はちょっと怖い」そんな声を受けて開発されたというこの五月人形。子どもが手にとる様子を見せることによって、既存の商品にはない独自の魅力をよりわかりやすく伝えた事例でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 インテリア・雑貨 こまり 2020.03.09
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook