元新体操日本代表の畠山愛理、POLA新CMで『BI-HA-DANCE』を披露!

一人ひとりのためのスキンケアを追求するポーラが、元新体操日本代表の畠山愛理さんを起用し、美肌を目指す体操『BI-HA-DANCE(ビハダンス)』のプロモーション動画を公開しました。『BI-HA-DANCE』とは、「フェアリー ジャパン POLA」として活躍する新体操選手たちが日ごろから取り組んでいるからだ作りのメソッドに、ポーラが90年以上追求してきた美容研究をかけあわせた約20分間のエクササイズ。この『BI-HA-DANCE』で、美しい肌、しなやかな体・心づくりに役立てていただきたいという願いをこめて、プロモーションムービーを制作したそうです。

筋肉を鍛えて、美肌ホルモンGET!?

リズミカルな音楽と共に、アパレルショップの試着室の前で首のストレッチをする畠山さんが登場しました。

畠山さんは、元新体操日本代表「フェアリー ジャパン POLA」の一員で、現在は「フェアリー ジャパン POLA アンバサダー」として活動中。美しい顔立ちとしなやかな動きが、一瞬にして視聴者を惹きつけます。

すると、試着室から音楽を担当しているいつか(Charisma.com)さんが登場。軽快なラップで「♪肌を科学するゲノム研究 ついにはがされた秘密のベール なんと筋肉きたえると 美肌ホルモンいざゲット♪」と、このダンスの魅力を伝えます。

続いて畠山さんが、体幹を鍛えるトレーニングを披露。瑞々しい肌が美しい顔のアップから、少しずつカメラが引いていき、長い手足が画面の左右に向かって伸びていく姿が映し出されます。

実は、日常生活に取り入れられる!

そこに再びいつか(Charisma.com)さんが登場。

リズム感が心地よいラップで、畳みかけるように『BI-HA-DANCE(ビハダンス)』のメリットを伝え、ダンスを盛り上げていきます。

そして、その成果を見せるように、畠山さんと一緒にダンスしていた日本女子体育大学新体操部の皆さんが、美しいポージングを披露。視聴者の深層心理にある「健康的な美に対する憧れ」を刺激します。

続いて畠山さんは、公園にいた子連れの方たちと共に、ベビーカーを使ってストレッチ。先ほど登場した新体操のプロたちの後、このように日常的なシーンでギャップを見せることにより、実は誰でも気軽に取り入れられるダンスであることが効果的に伝わってきます。

さらに住宅街に面した畑でも、農家の皆さんと一緒に腰のストレッチ。こんな風に生活の中で取り入れやすいダンスなら、「私でも続けられるかも」と感じる視聴者も多そうですよね。POLAならではのオリジナリティが伝わってくる『BI-HA-DANCE(ビハダンス)』紹介ムービーの事例でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 美容・健康 POLA 2020.02.17
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook