竹内涼真&杉咲花、マイナビ転職の新イメージキャラクターに就任!初CM で転職を応援。

竹内涼真さんと杉咲花さんが総合転職情報サイト「マイナビ転職」の新イメージキャラクターに就任しました。爽やかで親しみやすい竹内さんと、可愛らしくも芯の強さを感じさせる杉咲さん。新CMでは、そんな魅力溢れるお二人の演技をとおして、「新たな生き方を模索する人を同じ目線で応援したい」という企業姿勢を表現しています。さて、今回お二人が初出演したCMのキャッチコピーは「あした転機になあれ」。いったいどんな内容になっているのでしょうか。今回はシリーズ第一話をご紹介いたします。

いいてんき?

大雨の中、杉咲さんは転職について色々と考えながら、バス停で雨宿りをしています。

バス停のベンチの端にはもう一人、竹内さんが座ってバスを待っていました。

すると竹内さんが、ある本を手にしている杉咲さんを見て、「いいてんきですね」と声をかけます。

その言葉を聞いた杉咲さんは、不思議に思いながら「雨ですけど」と返事をすると…

竹内さんは、杉咲さんが持っていた『転職を転機に』というタイトルの本を指さしながら、「あ、てんき」と返します。

あした転機になあれ

そこで、「いい天気」ではなく「いい転機」と言われたことに気づいた杉咲さん。

「転機!」と明るく返事をすると、二人は気持ちが通じたように笑い合いました。

すると、先ほどまで大雨だった曇り空が、みるみる晴れて青空に…!杉咲さんは「天気~」と、嬉しそうな声をあげます。

なんだかとってもいい雰囲気の二人。そこで竹内さんは「このあとお茶でも…」と杉咲さんを誘ってみますが、その言葉にかぶせるように「彼氏いるんで」と断られてしまいました。あっという間にフラれてしまい、最後はちょっと残念でしたね。マイナビ転職の新CM「あした転機になあれ 第一話」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 教育・資格・人材 マイナビ 2020.01.16
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook