石原さとみ、錦糸町で”世界とニッポンのつながり”を感じる。東京メトロの新CM

女優の石原さとみさんが出演する東京メトロ「Find my Tokyo.」の新CMが公開されました。今回の街歩きは、半蔵門線に乗って錦糸町へ。特別出演の竹内海南江さんと共に、「世界とニッポンが、もっとつながって見える」と言われるこの街の魅力を体験します。また、CMソングには「SHISHAMO × 小林武史」が歌う「曇り夜空は雨の予報」を起用。SHISHAMOの皆さんは、ストーリーの合間にも登場しますので、ぜひその場面にもご注目ください。

エジプトのコシャリにポン酢!?

今日は半蔵門線で錦糸町にやってきた石原さん。

この街の新しい魅力を見つけようと意気込んでいると、地下鉄の入り口で早速、テレビ番組で世界各国の文化を紹介しているリポーター・竹内海南江さんと出会いました。

竹内さんに連れられてまず向かったのは、エジプトの国民食コシャリが味わえる「コシャリ屋コーピー」。ピラミッド型のコシャリに、なんと竹内さんはポン酢をトッピング!石原さんは驚きますが、食べてみると「合う!」と一言。意外な発見に嬉しそうです。

そしてこのお店の別の席では、同じくコシャリにチャレンジしているSHISHAMOの3人も。彼女たちも、意外な美味しさに顔を見合わせ、新しい発見を楽しんでいるようです。

タイのカービングも!北欧デザインも!

続いて竹内さんに案内されたのは、「タイ教育・文化センター」で行われているカービング体験。果物にナイフを入れて、綺麗な柄を彫っていきます。

ここで石原さんは和柄を彫るカービングに初挑戦。器用に繊細な和柄を彫り終えて「できた!」と嬉しそうです。

続いてやってきたのは、石原さんのお目当てで向かった「MERIKOTI」。こちらは北欧のデザインで作った布草履のお店。日本のデザインとは異なる北欧らしい色彩で、竹内さんも「全部可愛い」と言いながら見入っています。

そして石原さんと竹内さんは、それぞれ気に入った草履を選び、すっかり意気投合した様子。

その後、公園に行った石原さんは、お二人が選んだばかりの草履とよく似た色彩のセーターを着た子供たちを見かけます。髪や目の色が違っても仲良く遊ぶ彼女たちのように、様々な国と日本とのつながりが楽しく感じられるお散歩でしたね。東京メトロFind my Tokyo.の新CM「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 交通・運輸・輸送 東京メトロ 2020.01.09
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook