菅田将暉と中村倫也がサラリーマン役で共演。達成感で味わうアサヒスーパードライ新CM

菅田将暉さんと中村倫也さんが、アサヒスーパードライの新イメージキャラクターに起用されました。新CMでは、菅田さんがどこか頼りないけれど懸命に働くサラリーマン役を熱演。先輩社員・中村さんと出会い、時にぶつかりながらも大きく成長していきます。また、CM楽曲には映画「グレイテスト・ショーマン」の主題歌で、ゴールデングローブ賞主題歌賞を獲得した「This Is Me」を起用。辛くても努力した先に大きな達成感があるというメッセージ、そしてその時に飲むビールの格別な美味しさをドラマチックに描いています。

なにかが変わりはじめた

菅田さん演じるサラリーマンは、人一倍頑張っているはずなのに、なぜかいつも失敗ばかりしています。

プレゼンでは聴衆の心を全くつかめなかったり、書類を運べば落として紙をばらまいてしまったり、時には上司から叱責され「もう一度、頑張らせてください」と頭を下げることも…。そんな空回りしてばかりの自分に腹が立ち、落ち込む日々が続いていました。

そんな彼を見て、「なに暗い顔してんの?」と話しかけてきたのが、中村さん演じる先輩社員。二人は新商品の開発に向けて、新しく仕事でチームを組むことになったようです。

“日本中を感動させるオーディオ”の開発に向けて、試行錯誤をはじめた二人。クールで知性漂う中村さんと共にこの課題に取り組むうちに、菅田さんの顔つきも少しずつ前向きなものに変わっていきます。

そして時には、仕事に熱くなりすぎるあまり、年上の中村さんに激しい感情をぶつけてしまうことも。それでも中村さんは、同じくらいの熱量で菅田さんと向き合い、彼の甘さを指摘しつつも、突き放すことをしませんでした。

大きな達成感で飲むビール

そんな日々の中、菅田さんは自分自身とも向き合いながら、夜遅くまで懸命に仕事を続けます。

やがて二人のプレゼン資料が出来上がり、職場の仲間たちに見せると大好評!彼らに背中を押されるように、二人は自信をもってプレゼン会場へと向かいます。

二人の生き生きとしたプレゼンテーションは、聴衆の心を惹きつけ大きな拍手が沸き起こりました。 達成感に溢れた彼らは帰り道、まるで子どものように大声をあげて喜び合います。

そして夜は同僚たちも集まり、二人を称える祝賀会がはじまりました。まずは全員で、スーパードライを片手に笑顔で乾杯!その中でも、今回のプレゼンテーションで大きく成長した菅田さんは、格別の笑顔を見せています。こんな達成感の中で仲間と飲むビールは、本当に美味しいでしょうね。アサヒスーパードライの新CM「2人のトライ」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 アサヒ 2019.12.28
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook