黒柳徹子・有村架純・りゅうちぇる・今田美桜がブランドアンバサダーに!パンテーン新CM

黒柳徹子さん、有村架純さん、りゅうちぇるさん、今田美桜さんが、新パンテーンのブランドアンバサダーに起用されました。パンテーンは現在、髪を通して、ひとりひとりの個性の尊重について考えるきっかけ作りをするために「#Hair We Go さあ、この髪でいこう。」というキャンペーンを展開中。このメッセージを伝えるために、内面から溢れる自信や美しさをお持ちの4名が選ばれたそうです。理想の髪を手に入れて、生き生きと喜びを表現する姿を、どうぞお楽しみください。

本当に好きになれる髪

まず画面に現れたのは、黒柳さんのトレードマークであるヘアスタイル。続いて「わたくし、思うんです。」と、黒柳さんが話し出しました。

「ひとりひとりが、本当に好きになれる髪と出会えたら、とっても素敵なことだと思わない?」そんな言葉を体現するかのように、自身もサングラスを使ったお茶目な表情やキュートな笑顔を見せてくれました。

続いて登場したのは、女優の有村架純さん。夕方になると髪が広がってしまいやすい髪質とのことですが、パンテーンで一日中変わらない状態を手に入れて、とても嬉しそうです。

次に登場したのは、タレントのりゅうちぇるさん。ファッションへの感度が高く金髪のイメージが強い彼も、黒柳さんの「好きな色を楽しんで。」という言葉のとおり、理想のヘアスタイルを思いっきり楽しんでいるようです。

この髪でいこう。

さらに、このキャンペーンの特徴は、社会の“髪”にまつわる問題についても、一石を投じるような内容となっているところ。

例えば、生まれつき茶色い髪の学生さんが、黒く染めるよう指導されるといったケースも、ニュースなどで話題になりましたよね。また、就活ではいまだに画一的で無個性な髪形にせざるをえない空気があるという現状も。そんな、しがらみの多い若い人たちに対し、黒柳さんは「地毛が茶色ならそれでいいのよ。」「見えないルールにしばられなくたっていい。」と優しくエールを送っています。

その後に登場したのは、若手女優の今田美桜さん。パサつきやすい髪質の彼女も、一日中いい状態のまま変わらない髪に感動し、チャーミングな笑顔を見せています。

そして、再び全員の幸せそうな様子が映った後、黒柳さんが「さあ、この髪でいこう。」と言って、ご自身の艶やかな髪を指さしました。

最後は、「#Hair We Go」というメッセージと共に、一列に並ぶ登場人物たち。黒柳さんのメッセージのように、私たちも髪をとおしてなりたい自分を楽しみながら、素敵な毎日を送っていけたらいいですね。パンテーンの新CM「新しいパンテーンはじまる。さあ、この髪でいこう。」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 美容・健康 パンテーン 2019.10.29
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook