高橋一生、お金のかかりつけ医となってみんなを笑顔に!マネードクター新CM

俳優の高橋一生さんが、無料FP相談サービスの新ブランド「マネードクター」の新CMに起用されました。今回の新シリーズで高橋さんが演じるのは、地域の様々な人たちに愛され、お金の悩みや保険の相談にのるファイナンシャルプランナー。「人生100年時代」と言われるこの時代に、まるでかかりつけ医のような存在を、親しみやすい雰囲気で演じています。

地域の人々の近くに

海辺の街で、ファイナンシャルプランナーとして働く高橋さん。

愛用の自転車を漕ぎながら、今日もお客さまの元へと向かっています。途中、海辺を歩いていたサラリーマンや幼稚園児たちと挨拶を交わし…

広い畑の道では、向こう側で作業していた老夫婦も大きく手を振ってくれました。全力で手を振りながら挨拶を交わす高橋さん。

そして野菜の販売所では、店番をしていたおばあさんたちが一斉に高橋さんの元へ。あまりの勢いに少し戸惑いながらも、嬉しそうに笑顔で応えています。本当に地域の人たちから愛されているんですね。

かかりつけ医のように

さらに自転車を漕ぎ続け、住宅街に入るといよいよ目的のお宅へ。チャイムを押すと、ドアの向こうから聞こえてきたのは、小さな子どもの声でした。

今日のお客様は、子育て真只中の3人家族。高橋さんとご家族は、笑顔で挨拶を交わしています。

そして家の中に入ると、お金の相談を聞きながら今後もアドバイスをはじめました。プロとしての知識と経験を活かし、わかりやすく説明していく高橋さん。お客様も真剣な表情で聞き入っています。

続いて高橋さんは、シングル女性のお客様の元へ。こちらでもタブレットを使いながら、わかりやすく説明していきます。老若男女、ライフスタイルは様々でも、お金に関する不安をかかえるのは誰もが同じ。高橋さんは、まるで地域の人々にとってかかりつけ医のように、どんな方の相談にも乗ることができる頼れる存在なのです。

今日も、様々なお金の相談にのった高橋さん。充実感のある表情で海を眺めた後、また自転車を漕ぎだすと、土手の上にいた女子高生から「マネドク~」と呼びかけられました。なるほど、高橋さんは「マネードクター」を略して「マネドク」と呼ばれていたのですね!ちなみに、このCMの続編では、今回ナレーションを務めた駒井蓮さんが、留学を目指す女子高生役で登場するそう。これからの展開も楽しみなマネードクターの新CM「扉」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 金融 マネードクター 2019.10.18
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook