「できるかな」でおなじみ・ノッポさん&ゴン太くんが出演!キットカット新CM

1970年~1990年にNHK教育で放送されていた「できるかな」。この人気子ども向け番組で、鮮やかな工作を披露していたノッポさんと相棒のゴン太くんが、キットカットの新CMに出演し話題となっています。近年、世界中でプラスチックごみへの問題意識が高まる中、キットカットは日本で発売している大袋タイプ5品を紙パッケージに変更することにしたそう。そこで今回の新CMでは、このアクションに賛同したノッポさんが、今までは捨てられていたはずのパッケージを使って、懐かしくも新しいコミュニケーションのカタチを提案してくれています。

「できるかな」が帰ってきた!?

「でっきるっかな♪でっきるっかな♪」という音楽と共に、登場したノッポさんとゴン太くん。子どもたちも次々と集まってきました。

昔から、一言も話さずに身近な物を使って工作の楽しさを伝えてきたノッポさん。今回は、どうやらこのキットカットの新しい紙パッケージを使って工作するようです。

いきなりパッケージをハサミでチョキチョキ…。いったい何を作るのでしょう?

なるほど!紙パッケージを生かした折り紙だったのですね。ノッポさんの器用な手の動きに、子どもたちも興味津々です。

はい!立派な赤い折り鶴ができました~。

懐かしくも新しい

しかし、ノッポさんが作る折り鶴は、これで終わりではありません。

鶴の羽をひらいて、ゴン太くんへのメッセージを書きはじめました。そういえば、最近はデジタルを使ったコミュニケーションが増えたかわりに、こんな風に手紙で気持ちを伝える機会が少なくなりましたよね。

プレゼントをもらったゴン太くんも、羽に書かれたメッセージに気づき、とっても嬉しそう!子どもたちも「良かったね」といった表情で、二人のやりとりを楽しそうに見守っています。

紙パッケージになることによって、子どもたちの工作の材料になったり、手紙としても使えたりできるというのは、意外な発見でしたね。ぜひ皆さんも、このパッケージを使って、色々なコミュニケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。キットカットの新CM「紙パッケージで、できるかな」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 ネスレ 2019.10.17
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook