浜辺美波&長谷川博己&新田真剣佑がド緊張!プロデューサー星野源も。ドコモ新CM

星野源さん、長谷川博己さん、新田真剣佑さん、浜辺美波さんがイメージキャラクターを務めるドコモの最新CMが公開されました。彼らが出演するCMシリーズの舞台は、様々なキャラクターが集まる「キャラまち」。これまでこの「キャラまち」で、駆け出しのプロデューサー星P(星野さん)と、いつか人気者になりたいと夢見るキャラクター3匹(浜辺さん、長谷川さん、新田さん)が出会い、共にキャラ・オーディションへの挑戦を目指してきました。さて、今日は待ちに待ったオーディション当日。彼らはどんな様子でその時を迎えたのでしょうか?

緊張する3匹

今日は、彼らが住むキャラまち一番のご長寿番組「キャラ・オーディション」の開催日。

プロデューサーの星Pは、盛り上がるオーディション会場を袖から見ながら、「ついにこの日が来た!」と気合が入っている様子。「さぁ、オーディションだ!」と言って、ニコニコしながら3匹の元に駆け寄ると…?

まるで死にそうな虫のように、小刻みにピクピクと動いているモンジュウロウ(浜辺さん)。生気のなくなってしまった彼女の表情を見て、星Pは「緊張している…」と気が付きます。

するとその横では、普段クールなお兄ちゃんキャラに見えるコスモフ(長谷川さん)が、もっと緊張している様子。落ち着いていられないのか、「ああ、ああ、ああ、ああ」と声を発しながら、ロボットのようにヘンテコな動きをしています。

ついにこの日が…!

そんな普段と違うコスモフの一面を見た星P。

ニコニコしながら「その緊張かわいい!」と褒めてあげます。緊張でおかしくなりながらも、なんとかリアクションを返すコスモフ。そんな2匹を見て心配になった星Pは、もう1匹の様子が気になり声をかけますが…

声をかけられたドニマル(新田さん)は、階段にボーっと立ったまま無表情。「緊張してる」と本人は言いますが、星Pは「感情が読めない!」とすかさずツッコミます。

三者三様におかしくなっている様子を見て、「そうだよな、ついにこの日が来たんだもんな」と納得する星P。すると、ついに登場したiPhone11とiPhone11Proの映像が流れました。

そうこうしているうちに、いよいよオーディションの順番がまわってきた彼ら。星Pが「よし、行こう!」と声をかけると、先ほどの緊張がウソのように、生き生きとステージに飛び出していきました。日頃から信頼する星Pの声かけで安心したのか、皆とても良い表情をしていますよね。ドコモの新CM「星プロの緊張」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 企業向けシステム・通信・機器 docomo 2019.09.26
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook