安田顕のプロ意識に、井浦新と満島真之介が「かっけぇ」。ダイドーブレンド デミタス新CM

俳優の安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さんが出演する「ダイドーブレンド デミタス」の新CMが公開されました。時は2050年。地球防衛プロジェクトチームの三人は、宇宙船に乗り込み隕石の地球衝突を回避したり、人類移住先を探索したりと、協力して任務を遂行する日々を送っています。そんな中、今日もメカニックの安田さんあてに修理依頼の電話がかかってきて…?

頼られる存在

2050年のある日、地球防衛プロジェクトチームの三人を乗せた宇宙船は、衛星中継基地にいました。

すると、メカニックの安田さんあてに、一本の電話がかかってきます。

外を見ながらどこかに向かって手を振り、「今行くわ」と答える安田さん。その貫禄ある佇まいは、まるで現代に生きる職人のようです。

すると、デミタスを飲もうとしていたエンジニアの井浦さんが、「また別部隊の修理依頼ですか。」と声をかけました。メカニックとして優秀な安田さんは、それゆえ今回に限らず、たびたび周囲から頼られてしまう存在なのです。

新人パイロットの満島さんも、思わず「自分たちで直せばいいのに…。」と、あきれ顔。どうやら、忙しい安田さんを気遣っているようです。

メカニックとしてのプライド

しかし、安田さんの気持ちは違いました。

「修理ってのは、誰が直しても同じじゃないんだ。」と、二人を諭すように言い、重たい工具箱をグッと肩に担ぎます。

そんな、自分の仕事に対するプライドが高く前向きな安田さんを見て、思わず「かっけぇ」と呟く二人。

そして安田さんは、デミタスをグイッと飲むと、二人に見送られながら出かけていきました。その周囲の期待に応えようとする後ろ姿には、プロとしての自信が満ち溢れているようです。ダイドーブレンド デミタスの新CM「こだわるって、贅沢。」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 ダイドードリンコ 2019.09.13
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook