菅田将暉&小松菜奈、アートな森で舞う。niko and … 秋の新WEBムービー公開!

菅田将暉さんと小松菜奈さんがブランドアンバサダーを務めるniko and … の新WEBムービーが公開されました。春のムービーに続き、今回も森本千絵さんがアートディレクションを担当。また楽曲も、前回に引き続きウカスカジー(Mr.Childrenの桜井和寿さんとGAKU-MCさんによるユニット)の「言葉」を採用し、アーティスティックで秋の訪れが感じられる美しいムービーに仕上がっています。

彼女に見せたい秋のアート

木々の葉が彩りを見せる秋の季節。大きな森に、菅田さんと小松さんがやってきました。

菅田さんはリヤカーに小松さんを乗せて、楽しそうにある場所へと案内します。小松さんは、森の中をハラハラと舞い落ちる木の葉に、夢中になっている様子。まるで子どものように、木の葉を取ろうと手を伸ばしています。

そして、森の奥へと進むと、色づいた木の葉で格子柄を表現した巨大なインスタレーションが…!早速、二人はそのアートの一部となり、真剣な表情でパフォーマンスを始めます。

さすが、二人の息はぴったり。大自然という究極にナチュラルな空間に、アンナチュラルなインスタレーションとパフォーマンスが加わることで、美しくも刹那的なアート作品が完成しました。

刹那美術館へようこそ

しかし、菅田さんが準備したこの「刹那美術館」(せつなさを着手し可視化するアートの森)の作品は、これ1つだけではありません。

次のアート作品は、チェック柄に並べられた木の葉の上に寝転がり、手と足の動きでその模様を崩してゆくというもの。二人は同じ動きをしたり、バラバラに動いてみたり…。木の葉の模様は、そのたびに様々な表情に変化し、まるで動く絵画のようです。

こちらには、まるで一人舞台のステージのようなミニアート作品も。小松さんは黄色い葉、菅田さんは赤い葉のステージに立ち、ゆらゆらと揺れています。どちらもアンニュイな雰囲気の表情や佇まいが素敵ですね。

次は、木の葉でグルグル模様を作った作品。ウカスカジーの「想像は果てしなく自由さ」という歌詞が心地よく響いています。二人はゆったりとした音楽に合わせ、様々な動きを見せていきます。

そして最後は、こんな素敵な大作も。二人は中央の大木に設置された椅子に座り、大自然とアートの融合を楽しんでいるようです。こんな秋にしか見られない作品の数々を二人だけで満喫するなんて、とても贅沢でロマンチックですよね。niko and …の新WEBムービー「autumn true true true」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 アパレル・ファッション niko and ... 2019.09.12
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook