菅田将暉が労務・人事部で働くサラリーマンに!オフィスステーション新CMで山中崇と共演。

菅田将暉さんが出演するオフィスステーションの新CMが公開されました。今回、菅田さんが演じるのは、とある会社の労務・人事部で働く入社4年目の若手社員。また、入社14年目の先輩社員役として、俳優の山中崇さんも出演しています。共に真面目な性格で、手書きの技術や大量の社員データの入力のスピードアップのため、切磋琢磨しながら努力を重ねてきた二人。そんな中、今年もあのビックイベントがやってきて…?

年末調整の季節がやってきた!

とある会社の労務・人事部に勤務する入社4年目の菅田くんは、今日も書類が山積みになったオフィスで真面目に働いています。

そこに、日頃から仲の良いある先輩が声をかけてきました。

「来たぞ、年末調整名物!」と、渋い顔で書類を見せる山中先輩。二人は話しながら、去年の計算間違いや印鑑の不備など、数々の苦労を思い出します。

そして、期限ギリギリの大量入力の嵐が今年もやってくるのかと考え、大きなため息をつく山中先輩。すると…?

その努力、必要ですか?

「でも僕は諦めませんよ!」と、勢いよく宣言する菅田さん。

山中先輩に至近距離まで近づき、「この一年間、鍛えてきたんで。」と自信満々な顔を見せています。

なんと!彼は次の繁忙期を乗り切るため、「年末調整筋 養成ギプス」なるものを用意し、日々努力を重ねていたのです。

菅田くんの並々ならぬ努力に感動する山中先輩。真面目で息ぴったりの二人は、「ねんま~つ、ちょうせ~い!」と声を合わせ、がっちりと手を合わせます。そう、彼らは目の前のことに一生懸命なあまり、気づいていなかったのです。労務・人事業界に起こっているある革命を…。

実は、「オフィスステーション」を導入すると、従業員は書類を出さずスマホで入力、従業員は変更点を確認するだけで、超簡単ハイスピードに年末調整を乗り切ることができるのです。その後、導入した彼らのオフィスは書類の山がなくなり、菅田さんと山中先輩もストレスから解放されて嬉しそう。先輩・後輩の間柄ながら、相変わらず仲が良さそうな様子が微笑ましいですね。オフィスステーションの新CM「年末調整な仲間たち」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 企業向けシステム・通信・機器 オフィスステーション 2019.09.03
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook