EXILE NAOTO&山下健二郎がUSJとコラボ!ハロウィーンはダンスで楽しもう。

三代目 J SOUL BROTHERSのEXILE NAOTO(ナオト)さん&山下健二郎さんが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの期間限定イベント『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』(2019年9月6日~11月4日)の「ゾンビ・デ・ダンス」アンバサダーに就任しました。現在、USJの公式ホームページではWEB限定スペシャルムービーが公開され、お二人がオリジナルダンスを披露しています。年々盛り上がるハロウィーンですが、2019年もこの最高のコラボによってまた新たなムーブメントを巻き起こる予感!ぜひ皆さんも、「ゾンビ・デ・ダンス」のオリジナルダンスを覚えて、USJの大熱狂ハロウィーンにDIVEしてみませんか?

Rat-tat-tatダンス解説①

ハロウィーンイベント期間は、「ゾンビ・デ・ダンス」がはじまる日没後が楽しみ!? なぜなら日が暮れると、パーク内に出現したゾンビ&モンスターが、音楽にあわせて突如ダンスを踊りだすから。さらに、彼らは踊りながらゲストを次々と巻き込んでゆくため、パーク全体がとても盛り上がるのだそうです。

そんな大熱狂に包まれる「ゾンビ・デ・ダンス」。今年は初披露となる楽曲「Rat-tat-tat」に合わせ、リーダーである小林直己さんが考案した「Rat-tat-tatダンス」で盛り上がります!それではどんなダンスなのか、一つ一つ動きを見てみましょう。まずは音楽に合わせて、両手を挙げ、左手、右手、顔の順に左の方向を向き、こんなポーズで左に4回動かします。

今度は両腕を下ろして、左手、右手、顔の順に右の方向を向き、右に4回動かします。

この上と下の一連の動きを、もう一回繰り返します。後ろでは、ゾンビたちも一緒に踊っていますね。コツは腕を動かすときに、肘を90度に曲げること。できる人は、NAOTOさんや山下さんのように、足をバタバタさせてみましょう。

Rat-tat-tatダンス解説②

ここまでは繰り返しでしたが、続いて別のダンスに入っていきます。

こんなポーズで、左、右の順で腕を交互にしたあと、顔を下からなでるように手首を動かします。同じように、次は右、左の順でダンスしましょう。

それから腕を頭の後ろに回し、腰を前にして、首をうなずくように4回動かします。

続いて腕をあげ、こんなポーズでジャンプしながら足を交差します。ここは三代目 J SOUL BROTHERSの名曲『R.Y.U.S.E.I.』でブームとなった「ランニングマン」のダンスですね。

最後は、先ほどのダンスをもう一度踊ったあと、こんなポーズで左に3回動かして、ゆっくりとポーズをきめます。いかがでしたか?激しい音楽とお二人のかっこいいダンスで一見難しそうに見えますが、よく見てみると誰もが踊りやすいダンスになっているのではないでしょうか。現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトでは、「Rat-tat-tatダンス」のポイントを解説した動画もご覧いただけますので、練習してみたいと思った方はそちらもチェックしてみてくださいね。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのWEB限定ムービー「ハロウィーン・ホラー・ナイト スペシャル動画①」でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ホテル・レジャー ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 2019.08.21
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook