松本潤 VS 美輪明宏!? 「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」開幕!

今年も、明治のロングセラー商品「きのこの山」「たけのこの里」の国民総選挙2019がはじまりました。昨年の国民総選挙2018では、「きのこ党」が「たけのこ党」に敗北したのも記憶に新しいところ。その後「きのこ党」は2019年3月に「新きのこ党」と改め、党首に松本潤さんを迎えました。さらに、新たに「新たけのこ党」党首となった美輪明宏さんも登場!この二人が率いる今年の選挙では、いったいどんな戦いが繰り広げられるのでしょうか?

新きのこ党 VS 新たけのこ党

今年も「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」が開幕し、街頭演説がスタートしました。

新たに「新きのこ党」の党首に就任した松本さん。早速、きのこの山が10数年ぶりにリニューアルしたこと、クラッカーがさらに美味しくなったことを、聴衆にアピールしています。

松本さんの選挙カーの前には、「歴史を動かそう。」と書かれた旗を持つ多くの人々が…!カリスマ性に溢れる松本さんの演説を聞き、「きのこ!きのこ!」と盛り上がっています。その様子を眺めながら、「勝ったも同然!」とほくそ笑む松本さん。しかし…

遠くからある名曲が流れてきたことに気づき、振り向くとド派手な選挙カーが!どうやらライバルの「新たけのこ党」が乱入してきたようです。

再選挙、開幕!

そして、「おだまりなさい」という声がした次の瞬間、選挙カーから“たけのこ”カラーのグリーンヘアにした美輪さんが登場しました。

リニューアルした「たけのこの里」を持ち、松本さんに向かって「クッキーがアンストッパブル」と主張する美輪さん。「クッキーのおいしさが止まらない。」ことをキャッチ―にアピールしています。

しかし、松本さんも「クラッカーもアンストッパブル。」(クラッカーのおいしさだって、とまらない。)と言い返し、選挙演説はますます白熱!

どちらも“とまらないおいしさ”をアピールし、一歩も譲ろうとしない両党首。それぞれ「きのこの山」「たけのこの里」を食べながら、互いに睨み合っています。

こうして戦いの火蓋が切って落とされた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」。特設サイトでは、みんなで参加できる投票の受付がスタートし、リアルタイムで現在の票数がご覧いただけるようです。今年はどんな結果になるのか楽しみですね。明治の新CM「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 明治 2019.08.08
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook