照英のヒラメ筋が凄すぎる!ベルフェイスの新CMで昭和な営業スタイルを熱弁。

俳優でタレントの照英さんが、Web会議システム「bellFace」の新CMに出演しています。毎回、照英さんの鍛え上げられた「ヒラメ筋」が話題となる同シリーズ。昭和気質の先輩社員と、Webをスマートに活用する新入社員のコミカルなやりとりも見どころです。さて、今回はどんな「ザ・昭和」な発言が飛び出すのでしょうか?

昭和スタイルな先輩たち

今日は土砂降りの雨。

道路の方まで出ていた新入社員が、建物の前にいる先輩社員たちの方に戻ってきて「タクシー捕まりません」と報告しました。すると、先輩社員の一人・照英さんが「よーし、歩いて行くぞ!」と一言。新入社員はつい「えっ、歩き…?」と不満そうな声を出してしまいます。

そんな彼の態度が逆鱗に触れてしまったのか、急に新入社員の足を手に取る照英さん。「なんだ、このやる気のない足は!?」と一喝してきました。

そして「営業で鍛えた俺たちのヒラメ筋を見ろ!」と言いながら、勢いよく背中を向ける3人の先輩社員たち。え!? これからなにがはじまるの?新入社員も目をパチパチさせながら、彼らの後ろ姿を見ています。

見よ!このヒラメ筋

3人が「ハーッ!」と叫ぶと、一瞬にしてスーツの裾がめくれ上がり、鍛え上げられたふくらはぎが露わに!さらに踵を上げて、筋肉隆々の足を見せつけてきました。

そして畳みかけるように、3人の先輩は揃って正面を向き、モモ筋まで披露!彼らの背後をよく見ると、関係のない通りがかりの人たちまで、その様子を見て驚いています。

そして露わになった筋肉を動かし、これでもかというほどにアピール!見せつけられた新入社員は、言葉にならない声を出しながら驚いています。

迫力いっぱいの表情で、「雨が降っても、槍が降っても、会いに行く!それが、営業だ!」と、熱弁をふるう先輩社員たち。内心「カッコよく決まった!」と思いきや…?

デスクで営業する時代へ

残念ながら、照英さんの顔の上には「It’s OLD営業」の文字が…。さらに、すかさず「それ、古いです。」というナレーションが流れ、ベルフェイスを使ってデスクで営業する新入社員の様子が映し出されました。

近年、テレワークは国をあげて取り組まれている働き方の一つ。これからは足を使う営業が減り、“デスクで営業する” という新しい働き方が主流になっていくのかもしれませんね。Web会議システム「bellFace」の新CM「暴風雨の午後」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 企業向けシステム・通信・機器 ベルフェイス 2019.07.30
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook