石原さとみ、東京メトロ新CMで荻窪のハーモニーを満喫。光石研やリトグリと共演も。

女優の石原さとみさんがイメージキャラクターを務める東京メトロの新CMが公開されました。毎回、お洒落なファッションの石原さんが、東京メトロの駅に降りてその街ならではの多彩な魅力を発見していく「Find my Tokyo.」シリーズ。散歩中に出会うゲストがその街ごとに変わるのも、見ている人にとって楽しみの一つですよね。さて、今回はどんな素敵な出会いが待っているのでしょうか?

春木家本店で舌鼓

今日は明るい色のワンピースを着て、丸ノ内線の荻窪駅に降りた石原さん。荻窪を散歩するのは久しぶりのようです。

まずは荻窪ラーメンで有名な『春木家本店』へ。石原さんはお目当てのラーメンを前にして、ワクワクした表情を浮かべています。

早速ラーメンを一口食べて、「うまっ!」。その一言が「あ、ハモった!」と、隣の人と目を合わせてみると…、なんとそこには、俳優の光石研さんが座っていました。

名曲喫茶ミニヨンで音楽を

「ハモるといえば…」とつぶやきながら、何かを思いついた光石さん。石原さんをある場所へと誘います。

たどり着いたのは、クラシック音楽で有名な『名曲喫茶ミニヨン』でした。実は光石さん、プライベートでは音楽が大好きで、レコード集めが趣味なのだそう。店の中に入ると、今では珍しくなったレコードがかかり、ゆったりとした時間が流れています。

「実はここ、クラシックの街なんです。」と小声で教える光石さん。その話を聞いた石原さんは、荻窪という街の豊かさをしみじみと味わうような表情で「いい!」と一言。すると、また光石さんとハモったではありませんか。思わず顔を見合わせ笑いあいます。

そんな2人の笑い声を聞いて、カウンター席から振り返る女性たちが…。なんと、今回のCM楽曲を歌っているLittle Glee Monsterのみなさんでした。よく見ると、カウンターの前にもたくさんのレコードが並んでいます。

大田黒公園で深呼吸

今度は石原さんが光石さんを誘って、『大田黒公園』へやってきました。

和洋折衷のデザインが施されたレンガ色の洋館の前に立った石原さん。今日の荻窪散歩で感じた様々なハーモニーを振り返り、充実感を味わっているようです。

そして石原さんと光石さんは、木々に囲まれた石畳の道で、大きく伸びして深呼吸。するとまたまたハモってしまい、同時に顔を見合わせました。最後まで本当に息がぴったりの2人でしたね。東京メトロの新CM「荻窪_ハーモニーがたくさん生まれる街」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 交通・運輸・輸送 東京メトロ 2019.07.03
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook