新しい地図×星ドラの新曲MV公開!稲垣&草なぎ&香取がドラクエキャラと共演。

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが、新しい地図 join ミュージックとして新曲「星のファンファーレ」をリリース!そのミュージックビデオが公開されました。今回の新曲は、2,000万ダウンロードを突破した『星のドラゴンクエスト』(以下、星ドラ)の応援ソング。作詞作曲は、SEKAI NO OWARI のNakajinさんが手掛けています。星ドラの全面協力のもとに撮影されたという本作。いったいどんな内容に仕上がっているのでしょうか…?

光るスライムに囲まれて

机に置かれたスマートフォン。その画面に映るスライムにクローズアップしていくと、軽快な音楽に導かれるように、暗闇に光るたくさんのスライムが現れました。

そこに登場した草なぎさん。早速、ソロで歌い始めます。

草なぎさんに続き、稲垣さんと香取さんも次々と登場し、それぞれソロで歌声を聞かせてくれます。

時にはこんなシーンも。本当に仲が良さそう!

いよいよサビに近づき、こんなにステキな笑顔を見せる香取さん。聴いている私たちもワクワクしてくる瞬間です。

おなじみのドラクエキャラと共演!

3人が揃ったシーンの後、サビに入ると場面が切り替わりました。

たくさんのスマートフォンが整列する広場で、軽快にダンスする3人。スマートフォンの背面には、星ドラでおなじみのキャラクターたちが映り、3人のダンスとリンクした動きを見せています。

実は、ドラクエのキャラクターが全編にわたって登場し、アーティストとコラボレーションするのは初めての試みとのこと。新しい地図との息もピッタリで、見ている私たちも一緒に踊りたくなりますね。

宝箱から地図が出現!

曲は2番に移り、今度は稲垣さんからソロを歌い始めました。

とても楽しそうに歌う3人。元々ドラクエファンだったというNakajinさんが書いた歌詞の中には「大地」「勇気」「星」「宝物」「地図」「ストーリー」「冒険」などの言葉が散りばめられ、ワクワクするような世界観を作り出しています。

2番のサビが終わると、最初の机のシーンに戻り、スマートフォンの持ち主が現れました。その若い女性がスマホの画面を見ると、次の瞬間、スライムの世界に引き込まれ、新しい地図の彼らと遭遇します。

女性はキラキラした光に変わり、宝箱が出現!その中から飛び出した地図が、曲の歌詞とタイミングを合わせて開きました。

3人は勇者に

ラストに向かってますます盛り上がる音楽。

ふと場面が切り替わると、夜の広場にスーツを着て立つ稲垣さんがいました。暗闇に映る影は、まるで勇者のような形をしています。

続く草なぎさんと香取さんのシーンでも勇者の影が…。

新しい地図を広げて

先ほどの宝箱のシーンに戻り、いよいよラストシーン!

広げた地図を3人で囲み、稲垣さんと草なぎさんに向かってほほ笑む香取さん。

稲垣さんと草なぎさんも、それに応えるように微笑んでいます。これまで慣れ親しんだ場所から新たな地図を広げ、これまでにない冒険をはじめた3人。そんな彼らと星ドラの素晴らしいコラボレーションが楽しめる「『星のドラゴンクエスト』 星のファンファーレプロモーション映像」でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ゲーム・おもちゃ スクウェア・エニックス 2019.05.31
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook