瑛太の好演が光る住友生命の新CM。今度は上田一が自転車通勤で「1UP」!?

俳優の瑛太さんがCMキャラクターを務める住友生命「Vitality」の新CMシリーズ第4弾がスタートしました。毎回、地味で慎重なサラリーマン・上田一(うえだ はじめ)の何気ない日常が描かれてきた同シリーズ。はたして今回は、どんな風に1UP成長した姿が見られるのでしょうか?

自転車通勤をはじめた上田一(33)

それは5月のある朝のこと…。

スーツ姿のままヘルメットをしっかりと装着した男性が、自転車を漕いでやってきました。瑛太さん演じる会社員・上田一(うえだ はじめ)の登場です。

最近、自転車通勤を習慣にした上田さん。インタビューで「健康的になっているって感じがするんですよね。」と話しています。

自転車通勤の様子

また通勤シーンに切り替わりました。どうやらカメラは、道の向こう側から上田さんの様子を撮影しているようです。

途中で自転車を止めて、手元の時計を確かめる上田さん。カメラのズームでその表情を見てみると…!?

あれ?上田さん、笑ってる…!? その瞬間、同CMシリーズでおなじみ、竹原ピストルさん書き下ろしの楽曲「あ。っという間はあるさ」が流れてきました。

意外と、時流に乗っている、上田。

インタビューに戻ると、そのことを指摘された上田さん。

「あの…、Apple Watchなんですよ。」そう言って、照れくささと誇らしさが混ざり合ったような笑みを浮かべながら、ポップアップ画面を見せてくれました。

これまで慎重な性格を見せてきた上田さんでしたが、今回は思いきりましたね!Apple Watchに応援されることで、ますます自転車通勤が楽しくなっているようです。

自転車通勤をはじめたことで1UPしたものの、駐輪場から挨拶をするその姿は相変わらず。そんな地味で謙虚なキャラクターも微笑ましいですね。住友生命の新CM「その時、バイタリティ(自転車)」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 金融 住友生命 2019.05.31
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook