人気急上昇中のビッケブランカ、Spotifyの新CMで楽曲書き下ろし&出演も。

音楽ストリーミングサービスSpotifyの新CMが「面白い!」と話題になっています。「音楽さえあればいい」をコンセプトにした作品で、肝となる楽曲には人気急上昇中の男性アーティスト・ビッケブランカさんを起用。このCMのために書き下ろしたという新曲「Ca Va?」が聴けるのはもちろん、ファンの間では本人が乗客の一人としてさりげなく出演している点にも注目が集まっています。

シートを倒そうとしたら…!?

そこはある飛行機の機内。オレンジジュースを持ったサラリーマン風の男性と若い女性が隣に並んで座っています。

若い女性は、どうやらリクライニングシートを倒したい様子。「なかなか倒れないなぁ~」という表情で、右横にあるボタンを手探りしています。

しかし彼女が押そうとしているそのボタン、実は右隣の席のもの。グッとボタンを押した途端、横でジュースを飲もうとしていた男性が、代わりに勢いよく倒れてしまいました。

男性の顔面には、手に持っていたオレンジジュースが思い切りかかってしまい、もうビショビショ。それに気づいた女性は、慌てて必死に謝っています。

音楽さえあればいい

しかしそんな不測の事態にあっても、なぜか全く表情を変えない男性。

周囲の驚きに反して、何事もなかったかのようにゆっくりと、ヘッドフォンを耳に当てます。

ヘッドフォンから流れてきたのは、ビッケブランカさんの新曲「Ca Va?」でした。ノリの良い音楽を聴きながら、満足そうに穏やかな笑みを浮かべています。

普通こんな目に会ったら、怒ったり嫌な気分になったりするはずなのに…。女性は申し訳なさそうに男性の様子を伺っていますが、彼はもう音楽の世界にどっぷり浸っているようです。

予期せぬ事態に見舞われても、こんな風に乗り越えられるなんて、音楽の力は偉大ですね!世界で2億1,700万人以上のユーザーが利用する音楽ストリーミングサービス Spotifyの新CM 『#音楽さえあればいい「飛行機」』篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 映画・音楽 Spotify 2019.05.29
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook