宮本浩次、オリジナル楽曲で広瀬すずと共演!「令和」初・ソフトバンク新CM『新時代』篇

エレファントカシマシやソロとして活躍中の宮本浩次さんが、ソフトバンクの「♬SoftBank music project」CMシリーズ第8弾に出演しました。さらに、新元号「令和」初日に放映された『新時代』篇では、本作のために書き下ろした『解き放て、我らが新時代』というオリジナル楽曲も使用され、宮本さんの人間味あふれる魅力が存分に楽しめる作品に仕上がっています。

逃げるスマホ

高層ビルが立ち並ぶ街中で、ポケットの中に入れていたスマホが鳴り立ち止まる宮本さん。スマホを手に取り、メッセージを読もうとしたそのとき…!?

スマホが手元をスルっと抜けて、綺麗に着地したではありませんか!ビックリした宮本さん。戸惑いつつもスマホを拾おうとしますが、スマホはそんな宮本さんをあざ笑うかのように、ピョンピョンと逃げていってしまいます。

「ちょっと待て!」と必死に追いかける宮本さん。周囲の目も気にせず人混みをかき分け、ドタバタと階段も駆け下り、もう完全に翻弄されています。

まるで生き物のようにすばしっこいスマホが、ふと前を歩いていた広瀬さんの肩に乗りました。チャンスとばかりに捕まえようとする宮本さん。突然目の前に現れ、バタバタと去っていった彼の行動に、広瀬さんは完全に戸惑っています。

スマホに使われるか、使いこなすか

その後もスマホは、必死の形相の宮本さんをからかうように撮影したり、タクシーで逃走したりとやりたい放題。追いかけているうちに、辺りはすっかり暗くなってしまいました。

宮本さんは、仕方なくベンチでPCを開き、見失ったスマホの居場所を突き止めます。

しかしその後も、自販機の電子決済で大量に缶ジュースを購入し、宮本さんの足元にバラまくスマホ。宮本さんは思わず転倒してしまいます。スマホは悪戯が成功してピョンピョンと喜びますが…。

ここでまさかの緊急事態!いつの間にか充電が残り1%にまで減っていたのです。そのことに気が付いた宮本さん。先ほどまでとは打って変わり、凛々しい表情になりました。そして充電器をスマホに向けると…?

フラフラで力尽きそうなスマホは、やむなく宮本さんの元へ。無事にスマホを手にした宮本さん、急にカッコいい表情になり、とても満足そうです。「スマホに使われるか、使いこなすか。頑張ろうぜ、新時代。」のメッセージと、宮本さんの人間味あふれる演技が見所のソフトバンク新CM『新時代』篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 企業向けシステム・通信・機器 ソフトバンク 2019.05.14
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook