サンドウィッチマン、サントリー烏龍茶の新CMで「食べてもいいぜ!」と持論。

人気お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんと富澤たけしさんが、リニューアルしたサントリー烏龍茶のブランドキャラクターに就任しました。新CM「食へのアンチテーゼ」篇では、“ゼロカロリー理論”のネタを持つ伊達さんらしい主張を展開し、漫才のような掛け合いを見せています。

脂や糖を気にしすぎ?

ある晴れた日。眺めの良い展望レストランで、向かい合ってランチをしている伊達さんと富澤さん。

美味しそうなハンバーグを食べている伊達さんが、「最近さ、食べるとき色々考えすぎだよな。」と話しだしました。

どうやら、脂や糖を気にする世間の風潮に対して、思うところがある様子。

「まぁゼロカロリーとか言いながら、なんだかんだ食べちゃってるんだけどね。」と自分を振り返っています。それに対し富澤さんは、話を聞いているのかいないのか、ひたすら夢中でラーメンを食べ続けている様子。

世の中に言いたい!

伊達さんは、ふと食事の手を休め、烏龍茶を飲みながら人々で賑わう店内を見渡しました。

「オレは世の中に言いたいねぇ」と持論を語りだす伊達さん。「油を気にしたり量を減らすのもいいけど、たまには唐揚げとか焼肉とか、思いっきり食べていいだろ!」
たしかに、食べたいものを思い切り食べている人々の顔は、本当に幸せそう!

自分の言葉に確信を持ったのか、納得したように外の景色に目を向け「食べてもいいぜ。」と話を締めくくる伊達さん。その表情はどこか晴れ晴れとしています。

すると、これまで黙って食べ続けていた富澤さんが、サントリー烏龍茶をグビっと飲みみました。「すっごいわかる。」と言葉に力を込めて共感しています。

普段なら「ちょっと何言ってるかわかんない。」とお決まりのセリフが返ってきそうなところなのに、まさかの共感!? 意外な展開に、思わずツッコんでしまう伊達さんでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 サントリー 2019.05.07
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook