サカナクション・山口一郎が広瀬すずと初共演! ソフトバンクCMで新曲とコミカルな演技を披露

サカナクションのボーカル・山口一郎さんが、NHK朝ドラの主演も控える女優・広瀬すずさんとソフトバンクの新CMで初共演しました。普段は音楽活動のイメージが強い山口さんですが、本作ではどんな演技を見せてくれるのでしょうか?

彼との思い出の動画が見られない…

このCMのために書き下ろしたというサカナクションの新曲『忘れられないの』が流れる中、部屋で一人、スマホの画面を見ている広瀬さん。

なんだかとっても浮かない表情をしています。

彼女が見ていたのは、SNSにアップした遠距離恋愛中の彼との動画。仲良く自撮りしている様子はとっても幸せそうですが、すぐに大きな手で画面を遮られてしまいました。

広瀬さんがスマホを見ようとするたびに邪魔をする、このやたら肩の大きいスーツの人物は誰? 実はこの謎の男、嶋田久作さん演じる“速度制限マン”なんです。広瀬さんの動きにしつこく合わせてくるところを見ると、なかなかやっかいなキャラクターのようですね。

寂しさが募り、春の街へ

ただでさえ離れていて寂しいのに、SNSの動画が見られないもどかしさで、切ない気持ちが募ってきます。

その頃、吉沢亮さんが演じる遠距離恋愛中の彼も、遠い北海道の駅のホームで物憂げな表情でした。離れてしまっても、互いを想いあう二人…。

とうとう故郷の彼への思いが募り、動画見たさに春の街へと飛び出してしまった広瀬さん。しかし、家を出ても相変わらず“速度制限マン”に阻まれてしまいます。

電波を求めて、一目もはばからずスマホを高く上げてみたり、ブンブンと振りまわしたり…。もはや必死すぎて痛々しい!?

救世主の山口さん、登場!!

そんななりふり構わず一途な広瀬さんを、遠くから見つめている眼鏡の男がいました。その人物こそ、サカナクションのボーカル・山口さん。ソフトバンクのCMでおなじみ白戸家のお父さんと共に、その様子を静かに眺めています。

彼女のあまりの必死さに見かねたのでしょうか。「助けてやるか」と、白い犬のお父さんが提案しました。すると…

SNSの動画がサクサク見れるように!! 彼との幸せな思い出を久しぶりに見ることができて、広瀬さんは心底嬉しそうです。

おやおや。実は喜ぶ彼女の後ろで、山口さんが“速度制限マン”と戦ってくれていたのですね。最後は山口さんと“速度制限マン”のコミカルな動きが楽しい、ソフトバンクの新CM「速度制限マン」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 企業向けシステム・通信・機器 ソフトバンク 2019.04.01
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook