モンスターから逃げる役所広司、妻・大竹しのぶの無茶ぶりで窮地に!? 大和ハウスCM

大和ハウスのCM「リフォーム篇」で、役所広司さんが大竹しのぶさんと夫婦を演じています。役所さんは命を脅かす窮地に追い詰められながらも、“妻”しのぶさんに頭が上がらない夫のようです。

緊迫した宇宙船内で

役所さんが息を切らして宇宙船内を走っています。

彼は今、恐ろしいモンスターとに追いかけられ、必死に逃げているのです。

とある室内に身を隠した役所さんのすぐそこに、モンスターの姿が…!逃げ切ることはできるのでしょうか。

こんな時に妻から着信

生きるか死ぬか…そんな状況であるにも関わらず、「ママ」こと妻のしのぶさんから電話がかかってきました。出なきゃいいのに、役所さんは律義に「もしもし」と電話に出ることから、かかあ天下が想像できます。

夫の「それどころじゃない…」に妻ブチギレ

「リフォームのことを話したい」という妻に、役所さんはそっと移動しながら「すまん、今それどころじゃない」言います。

すると妻は自分が楽しみにしていることを、夫がないがしろにしていると責めたため、役所さんは「今、本当に忙しいっていうか、修羅場っていうか…」と必死に取り繕います。モンスターに追いかけられるより、妻が怖いのか、すごい汗です。

妻の酷な要求に応える夫

役所さんが「下手すりゃ死んじゃうんじゃないか…」と言っても、全く動じることなく、「だから私のことなんてどうでもいいっていうの?」とあくまでも自己中心的な妻。結局、夜にリフォームについて話し合うことを約束させられる役所さんですが、その返事の声が小さいとダメ出しを受けます。

「大きな声で約束して!」とネチネチ言う妻と話している声が、モンスターの耳に届き始めているようです。

意を決し、ついに「今日はリフォームについて、とことん話そう!」と良く通る声で返事をした役所さん。

見つかった~!

モンスターは当然その声をキャッチし、役所さんのもとへダッシュ。

最後はガブッと大きな口を開けて役所さんの顔にかみつこうとしますが、間一髪で鋭い牙を免れました。

モンスターより妻を恐れている夫役の役所さんと、マイペースを貫いて夫に怒る妻役の大竹さんのコミカルなやりとりがおもしろい、大和ハウスのCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 住宅・建築・建設 大和ハウス 2019.02.07
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook