草彅剛、三日坊主を応援する丸刈りの坊主に。メルカリマークの袈裟を着て原付を運転!

フリマアプリ「メルカリ」の新CMで、イメージキャラクターの草彅剛さんが坊主姿を披露しています。

三日坊主を応援

潔すぎる丸刈りの頭がインパクト大ながら、本当にお寺にいそうなお坊さんの姿がお似合いの草彅さん。「新しい年、新しいことを始めるチャンス」というのは、新年を迎えるたびに誰もが思うことではないでしょうか?

そう思って何かを始めてみても、草彅さんが言うように「人は弱い」し長続きさせるのはなかなか難しい。そんなわけで、「メルカリは三日坊主を応援する」とのことです。

気軽に始めてみよう!

釣りをやってみたいと思い立ったら、とりあえず道具をそろえて始めてみる。

パン作りだって気軽に。

カメラに凝ってみるのもいいかもしれません。メルカリを使えばこれらのアイテムをお得に手に入れられるし、万が一、三日坊主になってしまったとしても、またメルカリで売ればいいのです。

三日坊主をやる坊主!?

「三日坊主でもいいじゃない。やらないよりさ」と草彅さんは挑戦することに重きを置きます。「俺、やる坊主?やらない坊主?俺、やる坊主ですか?」とニコニコ。

釣りやパン作りの前に、そもそもメルカリ自体を「今年こそしようよ~!」と呼び掛け、「#はじメル(カリ)」を勧めるのでした。

「三日坊主」という言葉にかけて、頭を丸めて坊主に扮した草彅さんの姿が目に焼き付くメルカリのCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ネットサービス・アプリ メルカリ 2019.01.22
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook